« 2008 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

今日のいろいろ(リモたんに頼りっぱなし)

作曲スキルを上げただけでは楽譜がいつまでたっても「習作」のままだとリモたんに教わり、ずぎゃーん!!!となって、いそいそとアイラたんのお店に行ったら、音楽概論の本が80000円もしたのでまたしてもずぎゃーん!!!となり、半泣きになりました。
そしたら、好感度を上げればその本がもらえることに気付き、いそいそと詩集を買ってアイラたんに貢ぐ。
そして……

アイラたんからのプレゼント


ありがとうー(つД`)
いただきました。
早速読みました。
読んだら捨てちゃってもいいですよ、と教わったので、
「じゃあ捨てよう」
と思って、何気なく捨てたところで気付きました。

……アイラたんにもらったものを、

アイラたんの目の前で捨ててしまった……!!!!!

うわあああああああああああああ!!!
お、俺は最低だ!!!
バカーバカー!!!
慌てて拾ったものの、なんとなく罪悪感に満ちあふれました……。
ごめん……ごめんね、アイラたん……。
うううううう(つД`)

そして、ふと見ると、なんだかキラキラぴかぴかした人が倒れていました。

紅白にぴかぴか


おお?
なんだろう、何で光ってるんだろう。
と思ってリモたんに聞くと、そういう染色アンプルがあるとのこと。
へええー。
なんかすごい。
でもちょっと目に痛いw
そのあと、帽子がぴかぴかしている人にも会いました。
なんだろう、アレを思い出した。
工事現場でぴかぴかしているアレを。
待ち合わせとかにはいいのかしら。
目立つし。

そして、今日のメイン。
ミラージュミサイルのスキルをゲットしに行きました!!!
リモたんのメイドさんに乗せてもらって、すいすい。

リモたんのメイドに乗せてもらった


空を飛ぶってこんなに気持ちのいいことだったんだなあ……としみじみ思わされます。
鳥で空を飛ぶの大好きです。
自分では飼ってないですが……(;^ω^)
サンダーバードが今度期間限定販売になるみたいなので、そしたら飼ってみようかな、と思っています。
ペリカンでもいいんだけど……。
どうせならサンダーバードでしょう!

で、巨神像を探していると、口笛石を発見。

口笛石を発見


おおおー。
ぴゅーぴゅーいってる……。
なんか感動してしまった……。
遺跡ってすごいなあ……。
一体誰がどういう目的で作ったのかなあ。
昔の人の考えることって不思議。
でも、きっと今の時代の私たちがいろいろな記念碑やモニュメントを作っていたりするのも、きっと未来の人にしてみれば
「変なの……」
って思うわけで。
そう考えると歴史の授業って面白かったなー、すげえなー、と思わされました。
義務教育の頃の授業って、当時は
「なんでこんなこと覚えなきゃならないんだろ」
って感じですが、今になってみると、
「勉強していて良かったなあ」
としみじみ感じることが多いです。
多感な時期にいっぱい勉強するのはすごく大切で、いいことだと思います。
なんでも勉強しておくと、大人になってからものすごーーーーーく役に立つので、もうとにかくがむしゃらにいろいろ勉強するといいよ!!!といい大人が説教を垂れてみたりする。

で、無事に心臟石を採取して、村長さんのところへ持っていったついでに銀行によって、ロッドを預けたら、こんなスクショが撮れました。

へーげるさんはおおきいね。


おっきいなー、と見上げる11歳の幼女。

そいでもって、遺跡のダンジョンをさくさくクリア。
なんと!!!
このダンジョンに行く前、リモたんがダークナイトになっていたのでした!!!!!

リモたんがダークナイトになった


じゃじゃーん!!!
かーっこいい!!!
仮面ライダーナイトみたい!!!(リモたんに言われて気付いた)
マント付いてたら本当に良かったねー。
でも、なんかすれば羽が生えるみたいだし、それもまた良し。

そして、座ってもらう。

鎮座ましますリモたん


す、すごい迫力だ……。
隣に座っているはねみんが黒いオーラに巻き込まれそうです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と、そこにダチョウが走っていきました。
ん?
今、なんかVIPPERっぽいものが通り過ぎたような……。
気になって追いかけてみると、

ググれカス発見!!!


ググれカスwwwwww
ぶふっwww
なwwwんwwwでwwwww
なんでまたググれカスなんだwww
zipでくれとかもいるのかなー。
気になるwww

そして、リモたんと
「これからどうするー?」
と相談しつつ、何かを鑑賞。

らんららんららーん♪


はねみんはカバンがいっぱいになってしまったので、露天を出すことにしました。
リモたんが
「1chに行くといいよ」
と言ってくれたので、
「じゃあ、今日はこれで!」
とダンバートンの1chにびゅーん。
すると。

(  Д ) ゚ ゚

なにこの露天の多さ……(  Д ) ゚ ゚
すげえ……(  Д ) ゚ ゚
街の外まで店が……店が……あわわわわわわ。
なんとか空いているところを見つけて、お店を出すはねみん。

お店を出しました


ぎゅうぎゅうです。
見る人も大変だー。
カバンが空になってくれれば嬉しいんですが……。
大丈夫かなあ(;^ω^)

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.04.29(Tue) 03:52

あああ、すごくわかるよアイラたん……

可愛い仕草のアイラたんを撮りました。

アイラたんカワユス


で、アイラたんの言葉の端々に
「スチュアートさん」

好きなんだなあ


という固有名詞が出てくるので、
「どんな人だろうか」
と気になり、学校に行ってみました。
そしたら。

アイラたんの好きな人


わああああああああああああああああああああ!!!
決定。
アイラたんと私は似たもの同士。
本が好きで、眼鏡で、ポエムとか好きで、そしてそして、こういう男を好きになってしまう!!!
それが私であったり、アイラたんであったりするのです。
わかる。
実によくわかる……。
わかるよー。
アイラたん、すごくわかるよー。
友達になっちゃうと
「アイラたんの考えてることわかりすぎてイライラしちゃうお(;^ω^)」
って感じになっちゃうんだろうな……。
好きな人が一緒になっちゃうのも辛いよね。
あああー、なんだこのもどかしさは。
っていうかスチュアートさんが好みすぎてびっくりした……。
なんなんだ、このツボキャラは!!!
ずぎゃーん。

そんなことを思いつつ、作曲スキルを上げました。

作曲スキルがDになりました


いろいろな曲を作りたいです。

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.04.28(Mon) 01:51

カーチャンに

きゃいーん☆のポーズの可愛らしさをカーチャンにも知ってもらおうと思い、
「最近ネットでゲーム始めてさー」
と切り出し、
「ふーん」
とものすごく乗り気でないカーチャンに、
「こういう写真を撮ってみたんだ」
ときゃいーん☆のポーズのスクショを携帯で見せたら
「なーにー!!! なにブリッコしてるのー!? あはははははは!」
と超笑ってもらえました。
良かったです( ´∀`)
ネットとかパソコンとかゲームとか全然わからないカーチャンですが、こうやってスクショにリアクションがもらえると、とても嬉しいはねみんです。

今日は今から羊の毛を刈ろうと思います。
紡織スキルアップしなくちゃ!
細い糸はもう作りすぎるほど作ったので、今度は太い糸ですよー。
ちなみに今現在の紡織スキルはこんな感じ。

今の紡織スキル


細い糸作りすぎたかしら。

あ、そういえば、作曲スキルの本が欲しいんだった、と思って、初めてダンバートンの書店を訪れる私。
( ゚д゚)ハッ!
こ、好みの女の子がいた!!!
なんだ、この眼鏡っ子は!!!
アイラちゃん……。
可愛いな。
どれどれ、はねみんとお話をしないか?
というわけで、いろいろ不躾に聞いてみる。
……と。

ファーストインパクト


ずぎゃーん!!!!!!!
ななななななな!!!

何 故 二 度 言 う 。

アイラ「大切なことなので、二度言いました☆」
とか言いそうだー!!!
わーーーーーー!!!
こ、この子は私と同じ匂いがする……。
そう、昔からそんなには可愛くないけれど、なんというか、
・真面目
・三学期の学級委員になるタイプ
・ちょっと天然だけど自分では絶対に天然だなんて思っていなくていたって真剣
みたいな、狙ってるんだか狙ってないんだかいまいちつかみづらいキャラクター……。
と思ってたら

ジャーン!


ああああああ!!!
うんうん、言う!!!
私もなんかいちいちアクションをしてしまったりするんだー!!!
わかる、わかるよ、アイラたん!!!
なんか
「わーい!」
とか
「ジャーン!」
とか
「えへへっ」
とか言ってしまう君の気持ちがわかる……。
決して媚びているわけではないのだが、何故か口から出てしまうんだよな!!!
あ、リアルのはねみんはあんまり言わないのですが、ネット上だとチャットの相手とかにいちいち
「ふむふむ」
と相づちを打ったり、
「すごーい!」
と感心したり、オーバーリアクションなんですよ……。
いい歳こいてな……ホントに……恥ずかしいんですけど……。
と思っていたらさらに!!!

どういうご関係ですか?


あああー!!!
そうね!!!
なんかああいういかにも冷たそうだけど、キレイで、男性にモテそうな人にちょっと敵視みたいな視線を送ってしまったりとかね!!!
ボクにはわかっちゃうよ!!!

と、なんだか、一人で勝手に突っ走ってしまいましたが、おとなしく作曲スキルを上げる本を買って、羊の毛を刈ることにします。
アイラたん、またね。

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.04.28(Mon) 01:27

はねみんのペットたち

黒ユニコーン:秋山渉
シャイア:中里毅
アンティークミミック:がこがこ箱
ラブラドールレトリバー:おりこう愛音

ペットの皆さん


痛々しい名前が多いね……(;´∀`)
だが言い訳を聞いてほしい!
高橋涼介と白い彗星は既に「使用できない名前」だったんだぜ……!!!
誰だー!!!
うらやましいぞー!!!
今度は庄司慎吾という名前のなにかを飼いたいです。
はあはあ(*´д`*)

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.04.26(Sat) 11:55

熊を倒したよ!

お友達のリモニィたんと一緒に冒険。
リモニィたんのおうちのネット環境が混乱してしまっていて、リモたんはネットカフェからの参戦です。
まずははねみんに「10歳で熊を倒した」というタイトルを付けるべく、熊と戦闘。
スマッシュ!
スマッシュ!
スマッシュ!
剣をぶっ刺して、ひっこ抜く!!!
リモたんの援護のおかげでなんとかなった……(;´Д`)

立派になったはねみん。

クチチたんと一緒に


リモたんはクチチたんを飼い始めてウキウキのようです。
いまいち可愛いと思えない私は異端なのだろうか……。
「クチチ……」
って鳴くのはいいんだけども……うーん。

そしたら突然リモたんが
「きゃい~ん☆」
をやり始めた!

リモニィたんのきゃいーん


うああ!!!
カワユス!!!
オラもやるーーーーー!!!

はねみんのきゃいーん


10歳の幼女のきゃい~ん☆です。
カワユスなー(*´д`*)
リモたんのエロい鎧もカワユス。

その後、キアダンジョンに潜り、経験値とアイテムを恵んでもらいました。

キャンプでまったり


リモたんがエンチャント抽出のために木の棒を燃やしたので、
「座って! 座るんだ!!!」
と急かして、キャンプファイアーを楽しみました(一方的に)
まったり……。
いい絵が撮れたぜ。

土曜日の0時を回ったので、土曜日限定ダンジョンに挑戦。
俺、まだゴブリンすら倒せないんだ……。
というわけで、リモたんのあとをついて回るだけ。
ミミックは倒せるよ!!!
ミミックだけは!!!
とおもっていたら、途中で鉱石を掘れるポイントに遭遇。
「掘ろう!!!ヽ(゚∀゚)ノ」
と思ってペットからつるはしを受けとろうとしたら、何故かマビノギが固まり、ログインし直す羽目に……。
お……おおおおおおおお_| ̄|○
ひどいお……_| ̄|○
オラの鉱石が……。
と思っていたら、つるはしは銀行に預けていたのでした。
最低だ……俺……。
そんなこんなで、ダンバートンとバンホールを特急わかしお(サラブレッド)で往復するリモたんを待つはねみん。

バンダナ装備


バンダナはモンスターが落としたのを装着しました。
結構似合っている……。
ありがとう、落としてくれたモンスター。

で、なんとかかんとかラビダンジョンを攻略し、レベルが足りないはねみんは特に報酬もなく、レベルだけがガンガンに上がったのでした。

途中でリモたんが
「はねみんさん、これ……プレゼント!」
とバラの花束や、オオカミの毛皮をくれたりしたので、すちゃ、と装備して楽しんだりしました。
オオカミの毛皮は今でも着ています。
カワユス( ´∀`)
でもこれかぶるとバンダナが見えなくなっちゃうんだよね。

今はダンバートンの広場でお店を開いています。

オオカミが店を出した


いい天気だなー。
でも……

誰も来ない(;^ω^)


品物がショボいので誰も来ません……うふふ……。
マビノギクーポンは結構売れたなー。
なんか最低5枚もそろえなきゃならないのが結構しんどくて(;´Д`)
今のところ2枚集まったのですが、なかなか……。
皆さん、ダンジョンに潜りまくってるのかな。
アルビダンジョンでも出るのかな……。
出るならがんばるけど……ううむ。

そんなわけで、本日のマビノギ冒険日記でした。

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.04.26(Sat) 11:27

マビノギ始めました。

3週間ほど前からマビノギを始めました。
ルエリ鯖です。
超弩級の初心者ですが、羊の毛を刈ったり、糸を紡いだり、機織りをしたりと楽しんでいます。
早く素敵な衣装を自分で作れるようになりたいです。

初期スクリーンショット。

1:中里さんと一緒に。

愛馬中里と


黒いお馬さんなので毅にしました。
毅に乗る俺!!!
いえーいヽ(゚∀゚)ノ

2:あっ、太陽だ!

おひさまがいた。


勝手にスクショ撮ってしまいましたが、よかったかな……。
あんまりにも奇抜で面白かったので(;^ω^)
おひさまだー!!!
すげー!!!
太陽の塔だ。
芸術は爆発だ。

3:見ず知らずだった方と一緒に冒険。

ありがとうございまんた(つД`)


アルビダンジョンに入ったら、突然
「一緒に入っていただけませんか?」
と言われ、
「はいはい、私でよければー」
と何もわからずに同行し、
「入ったら出ていただいてもいいですー」
と言われ、
「ん??? どういうことかお?????(;^ω^)」
と戸惑っていたら、
「初心者の方ですか?」
と聞かれ、
「はい、ついこの間始めたばかりで」
と言ったら、
「そうですか、じゃあ、自分でよければ少し説明しましょうか?」
といろいろ教えていただきました。
ド素人な私にディフェンスの仕方とかいろいろ丁寧に教えてくださってありがとうございました。
実柑さん、またどこかで会ったら何かお礼させてください!

昨日、初めて転生をして、10歳のエルフになりました。
特にチャンネルは決まっていないのですが、せっせと羊の毛を刈っているはねみんを見かけたら、
「がんばってるかー」
と声をかけてください。
アルビダンジョンの大きな蜘蛛は一人で倒せるようになりました。
キアダンジョンに行ったら死にました。
もうしばらく行かない(´;ω;`)

この先の目標は、
・裁縫と紡織スキルを上げる。
・演奏と作曲レベルを上げる。
です。
服が作れる吟遊詩人を目指しています。
がんがるぞ。

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.04.23(Wed) 01:44
copyright © はねみん's mabinogi LIFE all rights reserved.

今何時?

プロフィール

はねみん

Author:はねみん
ルエリ鯖在住。
なんとなく5chによくいます。
露天は1chで出しています。
主に深夜出没。
仕事がお休みの日は昼間も出没。
お友達は随時募集中です。
お気軽にコメントください。

( ´∀`)


Counter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

