« 2008 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

なんだかなあ……_| ̄|○

古代のメダルを求めて、今日もあっちへうろうろ、こっちへうろうろしていたのですが。
が。
がががががー。
10個くらい発見したのに全部ダブりってどーゆーことかしらーーー!!!
かしらかしら不運なのかしらーーー!!!
ラッキーガールのタイトル付けてるのに全然意味がないのかしらーーー!!!
サルばっかり。
ヘビばっかり。
花ばっかり。
るーるるるー。
あと、人と木がほしいんですがのう……。
まだフィリアの方のメダルは手つかずなんですがのう……。
先は長いですのう……。
でもこれも試練だ。
がんばるぜ!!!
お友達のマカニちゃんはもう全部そろえたらしいです。
すげえ……。
いいないいなー。
オラも早くファルコンになるんだ!!!

そうだ。
さっき、宝箱を守るスレートにやられて瀕死だった愛音たんに必死でヒーリングかけていたら、見ず知らずのエルフさんがヒーリングかけてくださいました……(´;ω;`)
ありがとんございます!!!
優しさが身に染みるなあ……。

で、今はいつものごとく1chダンバートン西でお店開いてます。

相変わらず店番


今日はハーブとバンダナとポポスカートです。
ハーブは森ちゃんと巨大迷宮に落ちたときに引っこ抜いたものです。
森ちゃん、一緒にさまよってくれてありがとう。
バンダナとポポスカートはいつものように手作りです。
型紙はupipiさんからいただいたものです!!!
ありがとうございます!!!
皆様の優しさが本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
これからもがんばりまっする!!!

web拍手

ぽちっとな
マビノギ日記 | CM(3) | TB(0) 2008.05.28(Wed) 01:42

いろいろしたけど……

マビノギやらずにこんなの作ってました……。

ロゴ。


なにやってんのかなあ……。
でもなんかエロゲっぽいロゴが作りたくて四苦八苦してました。
本当になにやってるんだろう……とほほ。
もっとこうグラデーション使ったり、ロゴマーク作ったりしたかったのですが、デザイン能力のない私にはこれか精一杯でした。
わーん。゚(゚´Д`゚)゚。

あと、嬉しいお知らせ。
マビノギ公式サイトのファンサイトリンクに載りました!!!
わーいわーいわーいヽ(゚∀゚)ノ

ファンサイトリンク


そうそうたる方々の中にひっそりと「まびはみ。」が。
おおおおお……。
が、がんばるぞ。

あと適当にロゴフラッシュも作ったので、スクショを見るついでにどうぞです。
ただ文字が現れては消えるだけです……。
しょぼぼん。
このくらいしかできんのだ……。

<追記>
皆様、「ハピ☆マビ」はお買いになりましたか!
私は昨日本屋さんで偶然見かけて、即買いしました!
すごくすごく楽しい内容だったので、興味のある方は是非是非!!!

マビノギ超すごい攻略やってます。ハピ☆マビVol.2マビノギ超すごい攻略やってます。ハピ☆マビVol.2
(2008/05/22)
TEAM SKY

商品詳細を見る


クーポンで羊帽子とか、羽衣とかもらえるらしいので、それもまた楽しみですなー。
vol.1も買わなくては、と思いました。
皆さんのファッションチェックコーナーがすごくすごく楽しいのですよー。
マビノギでのおしゃれって楽しいですよね( ´∀`)
また「ハピ☆マビ」が出ることがあれば、私も参加したいです。

<もう一つ追記>
初めてレイヤーというものを駆使してイラストを描いてみました。

hanemin.jpeg


いまいち駆使できていない……(;^ω^)
でも、
「レイヤーすげええええええ!!!」
ということはわかった気がしますよ!!!
そうか、こんな簡単に色が塗れるのか……ふむふむ……。
勉強になった!!!

web拍手

ぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.05.27(Tue) 00:25

野獣化クエスト!

マカニちゃんと
「野獣化クエストやろう!」
という話になり、がんばってみることにしました。
でもマカニちゃんと私、初心者二人組じゃとてもとても無理_| ̄|○
というわけで、upipiさんとupipiさんのお友達に手伝っていただくことになりました!ヽ(゚∀゚)ノ
ダンジョンの入り口で皆様と待ち合わせして、いざ、中へ!!!
そしたら……。
皆さん……なんか……レベルが違ってですね……。

鬼神のように強い皆様


ぼっこんぼっこんにするんですよ!!!
敵を!!!
稲妻は飛び交うわ、剣戟の音はすごいわ、私はもうただただその樣子を
「( ゚Д゚)ポカーン」
と見ているだけでございました……。
すごい……強くなるとあんなにもすごくなるのか……すごい……。
なんかもう次元が違うとはこういうことか、とまざまざと見せつけられ、
「よーーーーーし!!! オラも強くなるぞううううううう!!!」
と決意が新たになるのでした。
で、ボスはストーンガーゴイルたん。

ストーンガーゴイルたん


わああ、強そうううううう!!!
これは一筋縄ではいかないなー……と思っていたら!!!
たら!!!
「はい、おつかれさまでしたー」
はっ!?!?!?
え!?!?!?
す、数秒!?!?!?
ものの数秒で事は終わっていました……。
なんなのかっ!!!
このすごさは一体なんなのかっ!!!!!!!!
すごすぐる……。
感動とか通り越して
「すごいです_| ̄|○」
と土下座をしたくなりました。
戦闘の余韻に浸る間もなく、次はジャイアントの村、バレスに潜入です。
upipiさんと一緒に行っていただきました!

バレス潜入


わー、バレスって雪国にあるんだ。
白い景色が素敵です。
心が洗われるようだ……とかのんきなことを言っている場合ではないのです。
ここの武器屋さんに用事があるのですが、ジャイアントのガードさんに見つかってしまうと、エルフを敵視しているジャイアントさんが襲って来るというのです!!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こ、こええ!!!
upipiさんにサンダーバードで武器屋さんの真上に待機してもらい、
「今だ!!!」
とタイミング良く武器屋さんの前に降り立つはねみん。

タウネスさんカッコヨス( ^ω^)


あっ!!!
か、かっこいいよ!?!?!?
はあはあ(*´д`*)
もっと一緒にお話ししませんか……(*´д`*)
という暇もなく、
「ガード来てます!!! 気を付けて!!!」
とupipiさんが警告を!!!
は、はいいいいいい!!!
慌てて慎吾(サンダーバード)を呼び出し、空へ非難。
はあはあ。
な、なんとか無事にバレス潜入クエストは完了いたしました!
そしたらカスタネアさんからお怒りのクエストが。
upipiさんと別れて、慌ててフィリアに戻ったら……。

怒られて……


お、怒っている。
怒っているお……。
で、

おしおきです。


おしおきだべー。
しょぼぼーーーん。
泣いているはねみん。
どうしようかなー、と思っていると、

助けに来てくれたー!!!


あっ!!!
ヘーゲルさん!?!?!?
た、助けに来てくれたの!?!?!?
うそっ!!!
う、嬉しいですーーーーーーーーー!!!
わーんわーん。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとううううううううううう!!!
ヘーゲルさんがこんなにもかっこよく、頼もしく見えたことはない……。
ありがとうです!!!

そして、最後の試練、メダル集めに到ります。
これがなかなかみつからなくて……_| ̄|○
大変だ……。
でもがんばる!!!
ロッドを持ってあちこちをうろうろちょろちょろ。
そしたら、

群れるダチョウさん


わー、ダチョウさんが群れている。
すごい。
わさわさわさわさわさわさ。
ダチョウさんって人がいるのに構わず走ってくるからびっくりしますよね(;^ω^)
おーい、俺を轢くな!!!みたいな。
でもそんなたくましい、野生のダチョウさんが好きです。

そんなこんなでメダルを集めているはねみんです!
野獣化は遠い!
でもupipiさんと、upipiさんの素敵なお友達の協力を無駄にしないためにも、がんばって野獣化したいと思います!!!
ありがとうございました!!!
オラ、がんばるよ!!!

web拍手

ぽちっとな
マビノギ日記 | CM(2) | TB(0) 2008.05.26(Mon) 18:14

真面目にクエスト!

森ちゃんがクエストをこなしているのを見て、
「私もやらないとなー」
と思い立ち、
「よしっ、できるクエストは全部こなしてみせるお!」
と決意いたしました。
さーて、次のクエストは?
「巨大迷宮をクリアしてみよう」
か……。
あそこ広いんだよな……一人だと不安……どうしよう……。
と思っていたら、
「やっほー」
と森ちゃんからメッセージが!!!
「うおおおおおお、いいところに!!!」
と早速森ちゃんと合流し、砂漠で迷宮の入口を捜します。
どこだー。
どこー?
遺跡は好きだけど、今はどうでもいいんだ……_| ̄|○
入り口ー!!!
入り口は!?!?!?
と、うろうろすること30分くらい。
ようやく入り口発見!!!
森ちゃんと二人で落ちる。
あああ、一人じゃない巨大迷宮っていいものですね(つД`)
前に来たときは心細いったらなかったですよ(つД`)
今日は森ちゃんがいるから大丈夫だぜ!!!
というわけで、出口を探します。
途中、ハーブを採集したり、鉱石を掘ったり、いろいろと寄り道はしましたが、無事出口発見。

出口(つД`)


神々しく光る出口……!!!
ああ……これが出口……!!!
うれしいいいいいいいい!!!
見事、クエスト達成です!!!
で、達成報告をしたら、カスタネアさんに呼び出され、
「はいはい」
と行ってみると……。

アイリちゃんとお別れ・1


えっ!?

アイリちゃんとお別れ・2


そそそそそそんな!!!

アイリちゃんとお別れ・3


別れは突然に、

アイリちゃんとお別れ・4


やってきた……。

さよなら……


アイリちゃん……今までありがとう……。
いつまでも初心者のご主人様でごめんね。
そんな情けないご主人様を見守ってくれてありがとう。
ありがとう……(´;ω;`)

そんなこんなで、今日のクエストは一通り終わったのでした。
次は野獣化クエストをがんばりたいです!!!

web拍手

ぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.05.25(Sun) 08:47

宝箱うひょー(゚∀゚)

宝箱発掘キャンペーン、遅まきながら参加しております。
ロッド両手に、砂漠をウロウロ。
昨日の成果は以下の通りです。

グラディウス
短剣
トゥハンドソード
バスタードソード
ハンマー
クロスボウ
ショートボウ
リュート
バスタードソード
バスタードソード
スパイクドナックル
フルートショートソード
リュート
トルディレイヤードローブ
グレートソード
ビペンニス
トゥハンドソード
ジャイアント伝統服
トリコロールローブ

2時間弱しか探検していないのですが、意外と見つかるもんですね!
イベントアイテムの「トリコロールローブ」を見つけたら、いきなりテロップが流れた!!!
ぎゃっ!!!
スクショ!!!
スクショ撮らないと!!!
とPCの前で一人わあわあ騒いでいたら、タイミングを逃してしまい、テロップは消えてしまいました……あああああああああ。
ショック。
はねみんの名前が……流れたのに……赤い字で……。
しょぼぼーん。
気を取り直しての探検中にこんなもの発見。

演奏する人


おお、なんだこれ。
こんな遺跡もあるのかー。
面白い!!!
宝箱も好きですが、こういう遺跡も大好きな私です。
そして、はねみんはついに!
ついに!!!
サンダーバードを召喚したー!!!
じゃーーーーーん!!!

庄司慎吾


ねんがんのしょうじしんごをてにいれたぞ!
やったーやったーやったー!!!
誰も名前使ってなかったよ!!!
やったー!!!!!
うおおうおうおう。
なんか目つきが慎吾っぽいなー、と思っていたサンダーバードたん。
素晴らしい名前を付けることができて幸せです。
はあはあ(*´д`*)
よろしくね、慎吾(*´д`*)
でも危ない飛び方はしちゃイヤなんだぜ。
ガムテープデスマッチとかしちゃダメだぜ(しません)
で、森ちゃん(エルフバージョン)がログインしたので、慎吾に乗せてあげちゃったりしました。

森ちゃんを乗せて


森ちゃんすごく嬉しそうだったのでよかったです( ´∀`)
鳥で空飛ぶのっていいよね!
気持ちが大きくなるというか、心が広々とするというか、
「どこまでも行けちゃう!」
とわくわくします。

そして、森ちゃんがミラージュミサイルのクエストをやりたい、と言ったので、初心者二人で遺跡ダンジョンへ。
「森ちゃんがマグナムショットで攻撃したら、オラがスマッシュをするお! その繰り返しではめ殺しだお!!!」
「おう!」
と勇んで遺跡守護者に突貫するも、

死にまくり


ごーん。
あああああ_| ̄|○
森ちゃんの弓が思いの外強く、私は全然全くお役に立てませんでした……とほほほほ。
でも、おとりにはなれたかな。
守護者さんの目が私にばっかり向いていたので、森ちゃんの弓もバンバン当たった……と思う……思いたい……。
なんとかダンジョンをクリアできて良かったです。
森ちゃん、また一緒にダンジョン潜ってね( ´∀`)

さて、お気づきでしょうか。
はねみんの帽子が麦わら帽子になっていることに!!!
実は!
「はねみんに手紙を送って何かをもらおう!キャンペーン」
実施中の今、なんだかお手紙をくださるだけでいいのに、ほとんどの方が
「これ使ってください」
といろいろと素敵なものを送ってくださってですね……(´;ω;`)
もう……(´;ω;`)
なんでマビノギやってる人ってみんな優しいの……(´;ω;`)
はねみん感激。
シルクを10枚くれた方もいるし、upipiさんは型紙をくれたし、マカニちゃんは雨の日用のローブくれたし……。
麦わら帽子は素敵バトラーこと刻様にいただきました。
暑くなるこれからの季節にぴったりだ!!!と一目で気に入り、早速装着している次第です。
ありがとうございます!!!
もちろん、お手紙も一つ一つ大切に読ませていただいてます!
ブログを楽しみにしてくださっている方がたくさんいて、すごいすごい幸せです!
何かをもらおうキャンペーンは25日が26日になるまでです。
郵便でお手紙を送ってくださった方にもれなく、手作りの何かをお送りしますので、どしどしお手紙くださいね!
あ、ローストベーコンを作れるようになりました。
油っこくて申し訳ないですが、お送りするものリストに加えております。
太っちゃうかな……スタイル気にしている方にはゴメンナサイ……。

今日の落書き。

落書き。


特に意味はない……です……。
自分の絵心のなさに泣けてくる今日この頃です(´・ω・`)

web拍手

ぽちっとな
マビノギ日記 | CM(2) | TB(0) 2008.05.24(Sat) 23:29

描いてみた(;^ω^)

お仕事の休憩中にシャーペンで
「るーるるるー♪」
と描いてみました。
ばばーん。

はねみん。


下手だけど!!!
下手なりに!!!
がんばって描いたんだ……。
描いてみて思ったのですが、
「ああ、私、はねみんが好きだなあ」
と。
おかっぱのような髪型に、ほっぺには模様。
エルフ独特の耳。
カワユスなー(*´д`*)
自分大好き!!!(ええー……・ドン引き)

で、最近、料理とかお裁縫がすごく好きで、露天もすごく好きで、誰かに自分の作ったものが渡って、使ってもらえたり、食べてもらえたりするのがすごくすごく嬉しいので、ちょっと企画みたいなものを立ててみることにしました。
題して!
「はねみんにお手紙を送って何かをもらおう!キャンペーン」
まあ要は私にお手紙を送っていただいた方全員に「手作りの何か」を送りますよ、というただそれだけの企画でございます。
マビノギを始めて一ヵ月。
ブログを始め、サイトを立ち上げ、なんだかんだでカウンターが500を越えました。
それもこれもこんなブログを見てくださっている皆様のおかげだととても嬉しく思っています。
人がいて、仲間がいて、友達がいてのマビノギです。
だから!
もっともっと皆さんと仲良くなりたいから!
駆け出しの今!
超弩級初心者の今!
あえて、こんな企画!!!
痛々しい子だと思われてもいい。
そう、例え2ちゃん○るのマビノギスレで
「構ってちゃんなカワイソスな子はけーんwww」
とか言われても!!!
それでも今やりたいからやります。
以前、趣味ブログに歌を歌って載せたところ、
「痛々しい腐女子がいるぞ」
と「痛いブログスレ」に晒されたので、もう何も怖いことなんてないよ!

<企画概要>
「はねみんにお手紙を送って何かをもらおう!キャンペーン」
その名の通り、ルエリ鯖のはねみんにお手紙(郵便です)を送り、はねみんが作った「何か」をもらうイベント。

・おはようorこんにちはorこんばんはの挨拶
・何か一言(最近あったことでも、愚痴でも、ブログの感想でも、何でも大丈夫です。ご意見、マビノギをする上でのアドバイスも大歓迎です)
以上の2つを明記してくださった方にもれなく、はねみん(裁縫C・料理F)の作った「バンダナ」「ポポスカート」「イチゴ牛乳」「目玉焼き」のいずれかをお送りします。
希望の品物があれば、それも明記してください。
「イチゴ牛乳」は★3~4つ、「目玉焼き」は★3~5つになります。
目玉焼きはなるべく★5つのものをお送りできるようにがんばります。

期間は2008年5月21日~2008年5月25日(日付が変わるまで)です。
多少時間がずれ込んでも、対応いたします。

お手紙の内容は基本的に公開しませんが、これからのマビノギ生活に有益である、とても面白い、興味深い、と思った場合は匿名でブログに掲載させていただく場合もあります。
名前を伏せてスクリーンショットを掲載させていただくこともあるかと思います。
どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

以上!
こういう企画って同人の世界では「無料配布!」とかでメジャーなんですけど、オンラインゲームの世界ではどうなんだろう……。
初めてなので、何もかもが手探りですが、やりたいことを許される範囲でやれればいいな、と思っているので、どうぞよろしくお願いいたします。

さあ、今日は寝るぞー。
明日起きたら手紙が届いているといいな。
届いていなくても泣かないよ!

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(2) | TB(0) 2008.05.21(Wed) 01:03

お友達が増えました!

朝から露天を出しまーす、なんて、誰も来ないかなーと思っていたら、あれ、どこかで見た名前の人が……って、

upipiさんではないですかー!!!

「ブログを見たら、ティルコでお店出してるって書いてあったので!」
って……。
わざわざ来てくださって本当に嬉しいですー!!!
ありがとうございますー!!!
わーん。゚(゚´Д`゚)゚。

upipiさんと出会う!


ばばーん!
カワイコちゃん二人組です!
そして、upipiさんのブログをチェックしている方ならおわかりの通り、

upipiさん変身!


パラディンに変身!
かっこいいなあ(*´д`*)
白く輝く鎧……(*´д`*)
私も早くなにか(なんだったか忘れてしまったw)に変身したいです。

そして二人でいろいろとおしゃべりをしていたら
「すみませーん」
と話しかけてくる方が。
「今からダンジョンに潜るのですが、一緒に来てもらえませんか?」
とのこと。
「超初心者でもお役に立てますか?」
とうかがったところ、
「大丈夫です!」
とおっしゃってくださったので、
「では喜んで!」
とupipiさんと三人でアルビダンジョンにレッツゴー。
なんでも、タルラークさん(鯖の名前だと思っていたら人の名前だったのか……)の記憶を辿るイベントダンジョンだそうです。
へええーっ!!!
そんなのあったのか……すごい。
声をかけてくださった黛さんがタルラークさん、upipiさんがマリーちゃん、私はルエリさんに変身。

イベントダンジョンに潜る


おお……男の身体……。
……むはー(こらこらっ)
マリーちゃんがめっちゃ可愛いです(*´д`*)
タルラークさんは個人的に超好みです!!!
眼鏡!
眼鏡!!!

タルラークさん


ルエリさんはやんちゃ系かな?

ルエリさん


マリーちゃんはとにかく可愛いです。

マリーちゃん


そして、最後のボスを倒した後のこの台詞で、

タル×ルエ


「タル×ルエキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」
とか思ってしまった私……。
「ルエリ」
って呼び捨てにするタルラークさんのこの雰囲気が、腐女子、はねみんの心に火を点ける。
はあはあ(*´д`*)
なんか……いいね……(*´д`*)
ルエリさんのやんちゃ受けか……ふふふふふ。

とか思っていたら、いつの間にかイベントが終わっていました。
あらら、残念、妄想タイムは終わりです。

そして、また銀行前に戻ってきて、お店を出しながらupipiさんと黛さんとお話をしていると、そこにマカニちゃんが!
upipiさんと黛さんにマカニちゃんを紹介して、アイテムをいただいたり、目玉焼きを買っていただいたり、わいわいと雑談。

みんなでわいわい


楽しい(つД`)
皆さんすごくいい方で……(つД`)
フレンドリストにも追加させていただいて、幸せ絶頂です!
うれしいいいいいい(つД`)
お友達が増えた(つД`)
そしたら、臨時メンテナンスのアナウンスが流れたので、
「また会いましょう!」
と約束してお別れしました。
なんかすごく密度の高い時間でした……。
夢みたい。
upipiさんが来てくれて、黛さんと出会えて、イベントを経験して。
うう、マビノギがもっともっと好きになってきた!
こういう出会いって楽しい!
もっともっといろんな人とお友達になって、いろいろなことを勉強したいです!
がんばるぞー!!!

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(2) | TB(0) 2008.05.20(Tue) 11:08

マカニちゃんが来たよ!

高校のときからのお友達、マカニちゃんがマビノギを始めました!

マカニちゃん


さっそくキャンプで語り合うはねみんとマカニちゃん。
マカニちゃんは昔から独特の感性の持ち主で、なんとなく普通とは違ったものに魅力を感じる女の子です。
ジャイアントのキツネ目の女の子にすごく惚れ込んでいて、愛着があるみたい。
しかし体格がものすごく違うな(;^ω^)
これで同い年(;^ω^)
ジャイアントってすごい。

で、お話の途中、
「マカニちゃんはこれから何がしたいの?」
と聞いてみたところ、
「お裁縫とか鍛冶がしたいです」
とのこと。
ほうほう、それなら私でも応援できそう!と思い、手持ちのバンダナの型紙と布と糸をプレゼントしました。
初めてのお裁縫に戸惑いながら、マカニちゃんは見事バンダナを完成!

バンダナ作り成功


凛々しい!
びしっ!っと決まってます!

そして、昨日のガチャガチャの結果は……。

今日(昨日)のガチャガチャ


微妙にはずれ……。
使わないなー。
困った。

昨日はちょっと眠気がさしてしまい、夜にマビノギができなかったので、今(朝)からやりたいと思っています。
露天出すよ!
目玉焼きとバンダナだよ!
よろしくお願いしまーす!
またマカニちゃんと会えればいいな。
リアルで住んでいるところが離れていて滅多に会えないのに、こうしてネット上で会ってお話しできるのが嬉しいです。
オンラインゲームってすごい!

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.05.20(Tue) 07:45

露天が好きだ。

露天の許可証が4520円。
バンダナが1個200円、インベントリを2個使用。
インベントリの空きは48個。
48÷2=24
24×200=4800
うーむむむむむむ。
これは微妙な数字が出ました。
でも露天が好きです。
自分で手作りをした品物が誰かの手に渡る。
そして精霊さんの餌になったり、ちょっと装備してみたり、食べてみたり。
そんな喜びが最近の幸せです。
目玉焼きが作れるようになったので、バンダナ、イチゴ牛乳、目玉焼きを主に売っています。
露天お知らせ専用の一言掲示板みたいなのを設置したので、よかったらチェックしてみてください。
去年の夏に登録したっきり使っていなかったPIYOがこんなところで役に立つとは!

あと、高校の頃からのお友達が
「マビノギ気になってたんだ! 私もやる!」
と言ってくれたので、そのうちこのブログでも紹介できると思います。
ジャイアントの女の子だそうな。
「自分(の身長)が小さいからでっかい女の子に憧れるんだー」
と言ってました。
ふむ。
そういうものなのか。
私はカワユスな洋服をとっかえひっかえしたいタイプなので、どうしても人間かエルフを選んでしまうのですが、なるほど
「こうなってみたいから!」
という理由で種族を選ぶのってなんか素敵だなー( ´∀`)
だったら、可愛い洋服を着てみたいから!でもいいか。
いいに違いない。
では、今から露天の準備をします。
今日の品揃えは!

・バンダナ
・目玉焼き(★3~5……だといいな)
・染色アンプル(6日後まで大丈夫です)

の3つでーす!
お楽しみにね!(してる人いるのかな……)

<数分後>

ぎぃやあああああああああああああ!!!
むちゃくちゃかっこいい人がいた!!!
例えるならば、アーカード様がウォルターさんのコスプレをしているような、そんな素敵バトラー風猫耳男性(だと思う。そうに違いない)
半ば無意識にふらふらと近寄り、スクショを撮ろうと思ってうろうろしていたら、
「何かようかい?」
と聞かれ、
「ぴぎゃっ???(;・∀・)」
とあせあせ。
「え、ええと、かっこいいのでスクショ撮ってもいいですか?」
と無茶振りをしたら、
「いいけど、、、かっこよくはないな」
と。
「かっこいいです!!! ヘルシングのウォルターさんみたいです」
と言い切ったら、
「マニアックなとこつくね」
と苦笑される。
「ははは」
と笑い返して、一枚撮らせていただいて、
「お礼ができればいいのですけど、なにも持ってなくてすみません」
と言ったら、
「お気になさらずに」
という言葉の後に言われたのがこの台詞だ!!!

ギガントカッコヨス!!!


ぴ……

ぴぎゃあああああああ!!!

ギザ!!!
テラ!!!
ギガント!!!
ギガンティック!!!

カッコヨス!!!!!!!!

そそそそそそそんな言葉を言われてしまったら、オラ、惚れるしかねえだよ!!!
かっこえええええええええ!!!
こういう言葉をさらりと言えてしまう貴方は一体何者……。
お天気が悪くて、いまいち写りの悪い写真になってしまったのがすごい残念……。
うううううおおおおおお。
こうなったら、目玉焼きを持ってもう一度撮ってくださいって言うしかない!!!
今から作る!!!
うおおおおおおおおお!!!

その後の展開や如何に。
目玉焼き持っていったらいなかったりして(;^ω^)

<その後>

ぴぎゃああああああああああああ!!!
まだいてくださった!!!
急いで目玉焼き(★5つ)を渡す私。
「めだまやき!」
とすぐさま食べてくださいました(つД`)
ギザウレシス……(つД`)
「写真撮るだけならただですよ」
とおっしゃってくださったのですが、
「ブログやってるので許可がほしくて」
と言ったら、
「教えてください」
って言われちゃったので、もしかしたらここを見てくださるかも、見てくださらないかも!
ひいいいいいい。
あと、失礼だとは思いつつ、男性か女性か聞いたら、
「男性ですよ、脱ぎますか?」
って言われて焦る(;^ω^)
ぴぎゃっ!!!
いいですお、いいですお!!!
いやあ、久々にときめいた私でございました。
刻様、本当にありがとうございました。

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(3) | TB(0) 2008.05.19(Mon) 01:16

今日もまったり

リモたんと一緒でないと、アルビダンジョン以外は怖くて行けないはねみん。
今日もまったりまったり糸を紡いだり、布を作ったりしています。
そしたら、素敵な執事さんに出会いました。

素敵な執事さん


図々しくも隣に並んで写真を撮ってしまいました(;^ω^)
かっこいいですな!!!
ときめくー!!!
金髪眼鏡の執事さん!!!
はあはあはあ(*´д`*)
思わず息が荒くなります。
むはー。

そして、蜘蛛の糸を求めてイメンマハへ行く途中、愉快なギルドを発見。

ギルド「やわらか戦車」


ちょっと文字が見づらいですが、
「やわらか戦車」
というギルドが!
やーわらかせんしゃのこーころはひとつ♪
いーきのびたい♪
いーきのびたい♪
太鼓の達人にも入ってましたね。
こんなところにまでやわらかの波が進出しているとは。
素敵です。

でもって、トークショートブリムキャップが上手にできたので、バンダナとイチゴ牛乳と一緒に売ることにしました。
イチゴ牛乳がうまく作れない(´・ω・`)
がんばってもがんばっても☆4つ……。
むむむ。
まあ、料理は自分で食べられればいい程度にできればいいや……。
お裁縫ができればいいや……うん……と自分を慰めたり、諦めたり。
そんなこんなで、いつものように1chダンバートン西のすみっこで露天出してます。

今日の露天


明日の朝まで放置しているので、見かけたら
「あっ、はねみんだ!」
とニヤニヤしてやってください。
今日はちょっと見つけづらい位置にいるかも。

あと、upipiさんからいただいた木の実を食べたら、ダイエットに見事成功いたしました!!!
うおおおおおおおおおおおおお!!!
す、すごい!!!
痩せた!!!
超痩せたー!!!
比較画像を「まびはみ。」で公開しますので、よかったら見にいらしてください。
よろしくですー( ´∀`)
木の実は本当に痩せる!!!
リアルでもそんな木の実があったらいいのにね……うふふ……。

<追記>
今(17日20時30分頃)見たら、バンダナもイチゴ牛乳もすっからかんになってました(つД`)
ありがとうございます(つД`)

すっからかんありがとう(つД`)


web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.05.17(Sat) 18:43

洋服いっぱい!!!

体調万全!
やっとマビノギをがんばれるようになったので、いそいそとログイン!
そしたらいきなり素敵な集団と出くわしました。

ウサミミ集団


ウサミミが……並んでいる……っ!
思わず吹き出してしまって、
「すみません、写真撮ってもいいですか?」
と聞いたら、
「いいですよー」
と快く承諾していただきました。
ありがとうございます!
すごく可愛いです!
がんばれウサミミ仮面たち!!!(違)

で、お金が結構貯まったので、なにか可愛い洋服がほしくなり、リモたんと1chのダンバートンでお買い物をすることに。
「リモたん、可愛い服を見繕ってくれお( ^ω^)」
「いいですよー、でも私、洋服余ってるからあげますよ」
「ええええええー(  Д ) ゚ ゚」
そんなわけで、いただいた服第1弾。

新しい洋服


ギガントカワユス!!!
ふおおおおおおおおおおおお!!!!!
これはかわいいいいいいいい!!!!!
たまりま!!!
たまりまー!!!

で、カバンがいよいよ洋服で溢れかえりそうだったので、
「リモたん、着古したミニレザーワンピ、精霊さんのご飯にしてください」
と長年連れ添ったレザーミニワンピと別れを告げることにしました。
汗と涙がしみこんだ、初めてガチャガチャで出たまともに着れる服……。
がんばって精霊のご飯になってくれ。

そして、インベントリが狭くなって参りました、という話をリモたんとしていたら、
「ペットを召喚するしか」
と言われ、悩む。
期間限定ペットを買ったのはいいのですが、なんとなくもったいなくて呼び出せずにいたのです。
でも!
思い切って!
呼び出すことにしました!

いでよ!!!

可愛い可愛い越野


黒羊、越野宏明!!!
ばばーん!!!
か、
か、

かわいいいいいいいいいい(*´д`*)

すごいかわいいんですよ!!!
この子!!!
ころころしてて、ちっちゃくて、モフモフで、めーめー鳴いてて……(*´д`*)
ときどきすてんっ!って転んで、
「えへへ( ´∀`)」
って起きあがるのが非常に可愛いいいいいいい!!!
あああああああ(*´д`*)
名前も越野っていうのがね!
知ってますか、越野。
スラムダンクに出てきた、陵南の6番ですよ。
あの桜木花道に果敢にも立ち向かい、胸ぐらをつかんで
「いいかげんにしろよ!」
と言い放った一般人ですよ。
どう見ても普通の男の子なのに、そんな短気で真っ直ぐな一面を持つ、可愛い男の子ですよ。
そんな越野の名前を与えられた黒羊たん。
これからよろしくね( ´∀`)
カワユスカワユス。

そして、露天で服を見ていたら、1万円でフリルワンピースを売っていたので
「リモたんリモたん、これどうかなあ」
と言ったら、
「あーっ、だめーっ、あまってるからあげる!」
と叫ばれ
「うえ!?(;^ω^)」
と焦る。
そして図々しくもらう。

新しい洋服2


カワユス(*´д`*)
これは女の子らしくていいですなー。
はあはあ(*´д`*)

そして
「ついでだから戦闘用の鎧とかどうですか」
と言われ、
「くださいですお( ^ω^)」
ともらう。

新しい洋服3


カッコカワユス!!!
これは戦闘用に素敵だ!!!
はあはあ(*´д`*)
リモたん、こんなにいっぱいどうもありがとう……!!!
最終的に私が買ったのは、10万円の可愛いブーツだけでした。
いいのかな(;^ω^)

そして、リモたんとカルー森のダンジョンに潜り、ものすごく強くて手強いストーン系のモンスターに苦戦しつつ、なんとか突破してストーンホースキーパーのスケッチに成功。
無事、ヘーゲルさんのところにスケッチした絵を持っていくことができたのでした。
ありがとう、リモたん。
本当にありがとう。
リモたんは強くてうらやましいです。
私もがんばって強くなるぞ!
お裁縫も紡織もがんばるぞ!

<追記>
リモたんがレイストームのラスボス戦を美しく演奏してくれました。
どうか聞いてください!
本当に良くて良くて泣けてくる……(´;ω;`)



web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.05.17(Sat) 09:10

郵便物が届いてました

体調が少し回復しました!
寝るって大切ですね。
でもあんまり寝過ぎてしまって、もうこれ以上眠れず、とても退屈……。
しょうがないなあ( ´∀`)って感じでマビノギを始めるはねみん(いいのかしら)
蜘蛛の糸を採って採って採って、糸を紡いで紡いで紡いで。
せっせせっせ。
今日は自然からアイテムが多く採れる日らしく、蜘蛛さんがめっちゃ糸を吐いてくれて嬉しい悲鳴でした。
糸が……ああ糸がこんなに……(*´д`*)
たまりませんな。
最高級シルク1枚、普通のシルク1枚、安いシルクが2枚できました。
ありがたいです。

コメントでupipiさんが
「木の実を送っておきましたー」
と書いてくださっていたので、初めて郵便箱をのぞいてみました!
そしたら!!!
入ってるうううううううう!!!
すごーい!!!
私宛の郵便物が!!!
3つも!!!
2つは木の実。
もう一つは……なんと……っ!!!

羊毛袋!!!

こ、こんな素晴らしいものを……っ!!!
ああああああああうれしいいいいいいいい(つД`)
upipiさん、本当にありがとうございます。
すごくすごく嬉しいです。
がんばって紡織に励みたいと思います。

で、今日のガチャガチャ。
ばばーん。

今日のガチャガチャ


'`,、('∀`) '`,、
しょぼぼーん。

さてさて、拍手ありがとうございます!
元気になってきたので、お返事です!

>>蓮未さん
た、楽しく!!!
ホントですかー!?
楽しいですかー!?
そういっていただけると私も楽しくなります!
嬉しいです(つД`)
木の実、ヤシの実はホントに効果抜群ですね!
食べてすぐに
「体重が減った」
と表示されたので
「ええっ! もう!?」
とびっくりしてしまいました。
リアルでももう5kgくらい減ったらいいのに……とか思っている私です。
コメント本当にありがとうございました!


>>さーちの(rさん
そんなそんな!
マビノギがホントに楽しいので楽しいブログが書けるのですよー( ´∀`)
こんな素敵なゲームを作ってくれたクリエイターさんに感謝感謝です。
動画はまだまだ……。
編集もしてないし……。
もっとかっこいい「マビノギプロモーションビデオ! じゃーん!」なんてできたらいいなー、とか思ってるんですが……。
道のりは遠いです。
がんばりまっす!
コーヒーの実は初めて聞きました!
そんなものまであるとは……!
マビノギ、奥が深いぜ。
いつかバンダナを買いに来ていただけることを夢見ております!
コメント、ありがとうございました!


>>さーちの紡織家さん
やる気を……っ!
あたえて……っ!?
うう(つД`)
私、お役に立てているでしょうかー(つД`)
すごく勇気づけられるお言葉、ほんとうにありがとうございます。
身体に気を付けて、まったりマビノギ楽しみたいです。


拍手やブログランキングにとても励まされています。
マビノギを始めたときは、
「一人でちまちまやればいいやー」
とか思っていたのですが、やっぱりオンラインゲームは人と出会って、一緒に楽しんでこそですよね。
いろいろな人と出会って、お話ししたり、冒険したり。
そんな素敵な生活ができるマビノギが大好きです。
皆様、これからもよろしくお願いいたします。
あ、そうそう、バンダナ屋さんは飽きるまで続けますので、1chダンバートン西で見かけましたら、どうぞ見てやってくださいね!
ときどきイチゴ牛乳も売る予定です。
いまいち混ぜ方がへたくそで恥ずかしいですが……。
よろしくですっ!

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(2) | TB(0) 2008.05.14(Wed) 13:27

扁桃炎悪化(´・ω・`)

喉の痛みと闘いつつお仕事をしていたら、めまいが……。
こ、これはヤバイ、倒れる、と焦りながらなんとか8時までの勤務を終え、家に帰ってばったりと倒れました。
そんなわけで、体調回復に専念いたしますので、コメントと拍手のお返事はちょっとだけ待ってくださいです。
いっぱいいっぱい拍手ありがとうございます。
ふらふらな身体に元気が満ちあふれます。

<近況>
・北極クマと黒羊と金の豚とサンダーバードのカードを買いました。まだ飼ってはいないです。なんかもったいなくて……。
・気が付いたらバンダナもモンゴロングスカートもトークショートブリムキャップも完売していたので、涙があふれました。買ってくれたお客様、本当にありがとうです。

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(2) | TB(0) 2008.05.13(Tue) 22:24

スタイル自慢(するほどの体型ではない)

エンコテスト続き。



上下左右をカットしたいのですが、何のソフトを使えばいいのか……ううむむむむむ。
こまったこまった。
とりあえず、セクシーポーズをとってみました。
こないだ気付いたのですが、

はねみんは足が太い

です。
なんか……リモたんが……すごく細くて……。
「ダイエットしてるんですか?」
って聞いたら、
「食べ物には気を遣ってるんですよー」
だって……。
がーん。
私、ネズミを倒すとタダで拾えるチーズばっかり食べてました……。
太るわけだ_| ̄|○
これからはもっと健康に気を付けて、野菜多め、カロリー控えめのはねみんになろうと心に誓いました。

<追記>
さてさて、ランキングチェックー( ´∀`)と思ってどきどきわくわくしながら見たら……

(  Д ) ゚ ゚


マ ジ で す か 。
え……ウソ……え???
うわわわわわーん!!!
こんな刺激のないブログにどうもすみませんんんんんん!
自分で一回ぽちっと入ってぽちっと出たりしたので、ちょっとズルですが、ありがたいです、嬉しいです。
どきどきです。
これからもがんばります。
あっ、露天はまだやってますー。
明日の朝までやってますー。
バンダナを買いに来ないか?(・∀・)

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(3) | TB(0) 2008.05.13(Tue) 00:17

扁桃炎に負けない!

昨日からなんとなく喉が痛くて、不愉快で仕方ないので、病院へ。
ちょっと喉が赤くて、リンパが腫れているみたいでした。
ちょっと疲れるとすぐに扁桃炎になってしまう憎い身体……ううう。
でもお薬飲んで、いっぱい寝て、楽しいことをめいっぱい楽しめば、すぐによくなっちゃうぜ!

というわけで、今日は早番のお仕事だったので、夕方6時くらいからログイン。
せっせとトークショートブリムキャップを作ったら、裁縫ランクがCになりました!

裁縫ランクC


わーいわーい。
着実にお裁縫のできる吟遊詩人に近づいていますよ。
むふふふふ。
吟遊詩人の方はちょっと停滞気味ですが……。
もっともっと演奏がんばらないとなー。
でもまずはお裁縫をがんばりたいです。

で、イメンマハで蜘蛛の糸の収集にあけくれます。
ホントにイメンマハは蜘蛛がおりこうさんに糸を吐いてくれてありがたいです。
嬉しいです。
ときどき密集している蜘蛛さんを間違って攻撃してしまい、
「ああああああああ、ごめーん!!!」
となってしまいますが。
一生懸命蜘蛛の糸作ってくれる蜘蛛さんにひどいことしちゃダメなんだぜ。
蜘蛛さんはイメンマハの宝です。
ありがたやありがたや。
が。
さすがに……これは……キモイ……と思ってしまったスクショ。

※グロ注意

ギガントキモスwww


うわああああああああああああああああ。
こ、これは……キモイ……っ!!!
キモすぎる。
あんまりにもキモくて鳥肌が立ってしまったので、ウィンドミルでばごーんと吹き飛ばしておきました。
ごめん……。
でもキモかったんだもん……。

で、ダンバートンでせっせせっせと糸を紡いで、シルクをいっぱい作りました。
手袋を2つもダメにしてしまうくらいいっぱいいっぱい作りました。
ああ……(*´д`*)
幸せだなあ……(*´д`*)
このシルクで素敵な衣装を作るのが夢です。
最高級シルクが5枚もあるんだ!
5枚じゃ少ないかな……。
もっとたくさん作っておかないとかな……。
がんばろうっ!!!

今はいつものようにダンバートン(1ch)の西で露店を開いています。
がんばって作ったモンゴロングスカートとトークショートブリムキャップ。
誰か買ってくれるといいな。
カバンの空きスペースにはいつものようにバンダナが並んでいます。
バンダナ作るの大好きです。
バンダナって可愛いですよね。
当たり前だけどいろいろな色があるし。
綺麗な色のバンダナができると
「わあい( ´∀`)」
ってすごく幸せな気分になります。

あ、昨日アップした動画ですが、とりあえず見られる感じで良かったです。
今度はちゃんと要らない部分をカットしたりして、もっと見やすくしたいです。

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(2) | TB(0) 2008.05.12(Mon) 20:28

動画テスト

アルビダンジョンの隅っこで、クローバーハーツを演奏。



編集も何もしていない動画で申し訳ないです。
ちゃんとアップされていれば有り難いです。

明日はお仕事が早番なのでもう寝なければ。
おやすみなさいー。

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.05.12(Mon) 02:11

リモたんと森ちゃん、初顔合わせ!

今日も蜘蛛の糸を採って採って採りまくって、糸を紡いで紡ぎまくってがんがるぞー!
と思っていたら、森ちゃんからメッセージが飛んできました。
なんかすごいものを見せたい、とのこと。
「???」
と思いながら昇段試験場前で待っていたはねみんの前に現れたのは……っ!!!

ユニコーンと幼女


眩しく輝くユニコーンに乗った幼女!!!
しかも!!!

幼女のメイド姿


なななななななんだ、その可愛いメイド服はー!!!
えええええええええええええええ!!!!!
テラカワユス!!!
ギガントカワユス!!!
おまけに

メイドきゃいーん☆


きゃいーん☆まで……。
はわわはわわはわわ。
かわいいいいいいい!!!
しかしそれだけではなかった!!!

ワルキューレっぽい


なっ!?!?!?
ワルキューレっぽい!?!?!?
なんですかその戦闘服は!!!
おおおおおおおおおおお!?!?!?

なんでも、課金をして、ガチャガチャ10個まとめて買ったら、ばんばんいいものが当たったそうです……。
うううううううううらやましいいいいいいい!!!
はねみん、一回だけ10個まとめ買いしたけど、まともなもの当たらなかったですよ……_| ̄|○
森ちゃん、運がいいんだなあ……いいなあ……かわいいなあ……。
はあ……。
よしっ!
私も一回ガチャってみるか!!!
と思い、やってみた結果がこれ。

今日のガチャガチャ


三角帽子……_| ̄|○
おおおおおおおおおお_| ̄|○
ひどい……ギガントヒドイ……。
なんという愛しさと切なさ心強さと……(古)

可哀想に思ったくれたのか、森ちゃんがローブをくれました。

光るローブ


おお、暗闇で光る。
素敵だー!!!
森ちゃん、ありがとう(つД`)
その他にもスパイダーグローブ?だったかな?をいただきました。
ありがとうありがとう!!!
嬉しい!!!

そしたら、リモたんから連絡があり、じゃあ、イメンマハで落ち合おう!ということになりました。
森ちゃんとリモたん、初めての遭遇でございます。

幼女三人娘


ばーん。
美女三人。
カワユスですなー、壮観ですなー。
っていうか私の装備だけ……なんか……切ないことに……。
まあいいや。
初めましての挨拶に始まり、いろいろなことをお話しして、夜になったのでキャンプをしました。

くつろぎのひととき


まったり( ´∀`)
あ!
リモたんからゴーグル付きの帽子をいただきました!!!
なんかもらってばっかりだなあ……すみません。
でも有り難いです。
あと、リモたんには「ファーマー」のエンチャントが付いてしまって悩んでいた剣を、灰色オオカミバスタードソードに直していただきました。
ありがとうー(つД`)
大切に使いますです。

そんなこんなでいろいろと恵んでもらったり、森ちゃんの進化っぷりに激しく動揺したりと急がしい一日でした。
いやあ、メイド服は可愛いなあ。
私もいつか……っ!!!
でもまずは蜘蛛の糸を紡ごう……。
自分で作れる服をがんばって作ろう。
よっしゃー!!!

あと、動画を撮ったのですがFC2動画にアップロードできずに四苦八苦。
音声も入らなくて四苦八苦。
うむむむむ。
困ったのう。

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.05.11(Sun) 11:49

糸すげええええええええ(゚∀゚)

拍手で
「糸を集めるんだったらイメンマハがいいですよ」
と教えていただいたきました!
実はイメンマハに行ったことのない私。
初めて出陣です!

そしたら……

はわわわわわわ(*´д`*)


どん!!!
こっ、これは……!!!
蜘蛛の糸が大量に……っ!!!
思った以上の大量っぷりに慌てるはねみん。
もう採って採って採りまくる!!!!
はあはあ(*´д`*)
こ、こんなパラダイスがあったなんて……(*´д`*)
蜘蛛さん、ありがとう……。
そして教えてくださった「さーちの流れ人」さん、本当にありがとう……。

無事にカバンが蜘蛛の糸でいっぱいになりました。

糸だらけのカバン


はあはあはあはあはあはあ(*´д`*)
なんという幸せ……(*´д`*)
紡いでも紡いでも終わらない天国のような状態に、興奮が止まりません。

で!
ばばん!!!

モンゴロングドレスができました!


中途半端な状態で愛音たんのインベントリでくすぶっていた、モンゴロングドレスが完成しました!
やったー!!!
保護がついたので、自信を持って露天で販売させていただきます!
誰か着てくださると嬉しいのですが……。

そんなことをやっていたら、ものすごく眠くなってしまい、今日のところはこの辺でゲーム終了。
ちょっと目が覚めたので、いまのうちに日記をせっせと書いております。

( ゚д゚)ハッ!

そうそう、森ちゃんが
「いろいろお世話になってるお礼です」
ってうり坊をくれました!!!
うわあああああああああああああああ!!!
い、いいのにーーー!!!
ギガントウレシス(つД`)
大事に大事に育てます!
本当にありがとうー!!!

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(2) | TB(0) 2008.05.10(Sat) 04:50

期間限定ペットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ばばん!!!

期間限定ペット


黒羊とサンダーバードがほしいです!!!
羊たん……(*´д`*)
もっふもふ……(*´д`*)
たまらんですなー……(*´д`*)

で、今日のガチャガチャの結果。
ばばーん!!!

今日のガチャガチャ。


しょぼぼーん(´・ω・`)
着られる洋服がほしかったのですが……過ぎた願いだったか……。
無念。

相も変わらず露天で手袋とバンダナを売っています。

手袋とバンダナ屋さん


バンダナは200円。
手袋は1000円。
雛菊の飾りは3000円です。
高いかしら……( ;´・ω・`)

明後日がお仕事お休みの日なので、アルビダンジョンで蜘蛛の糸を採りまくって、糸作りまくって、中途半端になっているモンゴロングスカートを完成させたいです!
アンティークミミックをもう一体飼って、お裁縫箱にしようかな……。
今は愛音たん(ラブラドールレトリバー)に布とか糸とか全部持たせてて……。
ううむ、出費がかさむな……。
でもがんばろう。

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.05.09(Fri) 02:00

オンラインゲームをする上でのマナー

拍手をいただきました!
ありがとうございます!
なんとも有り難いアドバイス。
スクリーンショットを撮るときは、他の露天やキャラクターさんの名前が出ないように
Ctrl+N
を押して撮ること!
ふむふむ。
肖像権ってことなのかな。
そうですよね、道ばたで出会うなりいきなり無断で写真を撮ってブログで公開、なんてプライバシーの侵害でした。
これから充分に気を付けます。
通りすがりさん、教えてくださって本当にありがとうございます。
これからもいろいろとオンラインゲームのマナーなどでわからないこと、失礼なことが出てくると思います。
そのときはどうぞ
「それはいけないですよ!」
と注意してやってください。
直さなければならないこと、気を付けなければいけないこと、守らなくてはいけないことなど、
「あれ?」
っと思ったことがありましたら、是非教えてください。
気持ちのいいマビノギ生活をおくるために、がんばって勉強したいと思っています。
先輩の皆様方のご意見はとってもとっても有り難いです。
この小さなブログを目にとめてくださった皆様のご指導で、オンラインゲーマーの卵のはねみんをどうぞ一人前にしてやってください。
これからもよろしくお願いいたします。

●マビノギ超弩級初心者メモ●
・アイテムと敵が重なっていて「アイテムがとれないよー(つД`)」という状態になったとき
CtrlキーAltキーを押すと解決!
・敵が激しく動いていて「狙いが定まらないよー(つД`)」という状態になったとき
AltキーCtrlキーを押すと狙いやすくなる!
・カメラワークの設定を変えたいとき
→Zキーを押すと「北向き」「手動」が切り替わる!
はねみんはもっぱら「手動」です。

※「違ってますよー」という拍手が……あああ_| ̄|○
早速やらかしてしまってすみませ……_| ̄|○
なおしました!
ありがとうございましたー!

<追記>
ランキングに登録しているのですが、特に今まで気にすることなく過ごして参りました。
さっき、ふと気になって
「どのくらいの位置にいるんじゃろうか」
と見てみたら、

9位!!!(  Д ) ゚ ゚


きゃっ!!!
きっ!!!
きゅっ!!!
きゅうい!?!?!?
ええええええええええー!?!?!?
あ、ありがとうございます……っ!!!
こんななんでもないだらだら日記なのに……(つД`)
嬉しいです。
これからもゆっくりまったりマビノギライフを楽しみたいです。
「応援してるぜ!( ´∀`)b」
と思ってくださった方は、是非是非拍手ボタンやランキングボタンをぽちっと押してやってくださいませ!
これからはランキングもちょこちょこチェックしますので、よろしくお願いいたします!
ホントに馬鹿みたいに初心者ですが、マビノギの世界が大好きです。
あらためまして、どうぞよろしくです。

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.05.08(Thu) 23:44

手袋が売れ残っちゃった(´・ω・`)

昨日、スクショを載せ忘れてしまった露天の一枚から!

バンダナと手袋屋さん


いつものようにバンダナとクーポンを少し売っているはねみんです。
だがっ!!!
今回は1ランクアップ!!!
手袋を作ったんですー!!!
いえい!!!
うまくできたのですー!!!
通常お店に並んでいる商品の倍長持ちします。
じゃじゃーん!!!
丁寧に作った手袋、誰か買ってくれないかな( ´∀`)

ほぼ一日経過(現実時間で)

誰か買ってくれないかな(´・ω・`)


売れ残った……(´・ω・`)
誰も紡織しないのかなー……。
3000ゴールドでも売れないな……。
でも売っている布と比較的作りやすい細い糸でできる商品がこれしかなくって……。
はああー。
帽子の方がまだ良かったかな……。
でも、誰か使ってくれる人がいたら手渡ししたいくらい、がんばって作った手袋です。
紡織がんばってるから是非譲ってください、って方、いないかしら。
はあー(´・ω・`)

拍手をいただいていまーす!!!
ありがとうございます!!!
コメントもいただいています!!!
わーーーーーー!!!
ギガントウレシス(つД`)
お返事です!

>>はじめまして、FFサーチから辿り着きました。の方。
ありがとうございますー!!!
まさかFFサーチからマビノギサイトに飛んでいただけるとは……!!!
感激です。
私と同じで、ファンタジーがお好きなのかしら、と勝手に喜んでいます。
吟遊詩人、もう絶対なりたいです!!!
昨日、ちくちくとお裁縫していましたら、どこからか
「かんじょうにあらがうなよー♪
そのあしをとーめんなー♪
たーどりつくーのははやいぜー♪」
とペルソナ~トリニティ・ソウル~のOPがリュートの調べで流れてきて!!!
えっ、どこだどこだ!?!?!?
と探したら、ローブを着た男性の方が演奏していらして、見ず知らずの方だったのに思わず
「ペルソナ素敵です!」
と拍手をしてしまいました。
「おそまつさまでした」
と照れくさそうに去って行かれましたが、どこがお粗末なのかさっぱりわからない、完璧な楽譜と演奏でした。
自分でも演奏したいと思って、MMLサイトを見てみたのですが、私のスキルレベルではとても作曲できず……_| ̄|○
もっともっとがんばらなければなあ……と思いました。
鯖が違うのでお会いできないのがとても残念ですが、ゆったりまったりマビノギ生活を楽しみましょうね!
コメントありがとうございました!


もっともっとマビノギ友達が増えたら楽しいのにー、と思っております。
一緒に羊の毛を刈ったり、蜘蛛の糸を集めたり、楽器演奏したり、いろいろしたいですー。
っていうか誰か手袋もらってくださ……(´・ω・`)

<追記>
しーーーーーーまったーーーーーーー!!!
手袋、相場が1500ゴールドだったのかーーーーーーー!!!
高 す ぎ た 。
じゃあ、次は1000円で売ろう。
よしっ!

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(1) | TB(0) 2008.05.07(Wed) 23:20

初心者二人旅

今日は「マビノギ始めました!」というマイミクさんと初心者二人旅!
10歳のreaforestさん……って言い辛いな、森ちゃんと呼ぶことにしましょう。
森ちゃんとまずは
「はじめまして!」
「よろしくー!」
の挨拶代わりにスクショ。

10歳と12歳の幼女


そして、ダンジョン行ってみましょうか、ということで、愛馬中里に森ちゃんを乗せてれっつごー。

お姫様を乗せる


森ちゃんは
「わー、お姫様座りだー!」
と喜んでくれたみたいです。
うふふ( ´∀`)
そして、アルビダンジョンで蜘蛛やコウモリを倒して、なんとかボスも撃退。
まだまだ初心者のはねみんが、それよりもっと初心者の森ちゃんにいろいろとアドバイスをするのがちょっと照れくさい……もじもじ。
伝わったといいんだけど……。
そして、ダンジョンを出たら、森ちゃんがなけなしのお金で洋服を買ってました。

小学校の制服カワユス


私は眼鏡にしてみました。
森ちゃんは小学校の制服!
カワユス(*´д`*)
襲われないようにな!
で、もう一度アルビダンジョンで戦闘の訓練をして、

白いタイツがエロス


ダンバートンへ行って、今日は解散でした。
少しはマビノギの楽しさがわかってもらえたかな、と心配です。
これからも長くゆっくりまったり冒険したいから……友達もいっぱいほしいから……。
がんばるぞっ!

で、リモたんが
「240万ゴールドの服買ったぜ」
とメッセージを飛ばしてきたので
「なにいいいいいいいいいいいいいいいい!?!?!?」
と思って、待っていたら、リモたん登場。

ギガントカワユス……っ!!!


ばばーん!!!!!
か、カワユス!!!
なんというカワユス!!!
帽子もセットでつけてくれたそうです。
なんと親切な……。
しかしいいな、これは……。
色づかいも何から何まで完璧じゃないか……はあはあはあはあ(*´д`*)
いつかはねみんもこういう服をたくさん着られるようになるんだ!!!
がんばるぞう!!!

せっかくなのでサービスショットをちらり。

サービスショット☆


丸見えですっ☆
リモたんはさすがの純白パンツ。
ときめきますなあ。
はあはあ。

そして最後の運試し。
カプセル購入です!

ばばーん!!!

今日のはずれ……


……。
がっかり……_| ̄|○
着られるものだったら良かったのに……はううー。
でもまた懲りずにがんばります!

でもって今日はクーポン少しとバンダナと手袋のお店を出しています。
良かったらどうぞー( ´∀`)
お客様のご来店、お待ちしています!

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.05.07(Wed) 03:06

朝の5時半までマビノギ

ログインしたらいきなりリモたんに
「こんちくわ~」
と声をかけられ、
「おおう!」
とビビりました。
リモたんは楽器演奏のスキルレベルと作曲、音楽知識のスキルレベルが結構高いので、いろいろな曲を楽譜にして楽しんでいた模様。
ひとしきり楽しんだので、はねみんの布作りに付き合っていただけることになりました。
わーいわーい。

で、ダンバートンから愛馬黒ユニコーンの秋山渉でティルコネイルに向かう途中、エロいスクショが撮れたので載せておきます。

12歳幼女の尻


尻。
尻が……エロいです……。
あ、きゃい~ん☆画像もいっぱい撮ったので、サイトの方に載せますー。

で、2回ほどアルビダンジョンに潜り、蜘蛛の糸をめいっぱい収集し、糸を紡ぎに紡いでシルクを作ったら、手袋が壊れたので、今日はこの辺で終了。
初めて自分で作ったモンゴ民族衣装を燃やす儀式に移ります。

さよなら……モンゴ民族衣装……


がんばってちくちく縫ったモンゴ……。
初めて自分の力だけで作り上げたモンゴ……。
さよなら……。

ぼっ……。

……。

燃えていくモンゴ民族衣装からは若干の経験値がもらえました。
はねみんの血となり肉となって、身体を駆けめぐってくれ……さよなら、モンゴ民族衣装。
今までありがとう。

で、リモたんがラビダンジョンへ行くというので、とりあえずダンバートンへ。
クーポンが少しあったので、露天でも出そうかな、と思い、じゃあバンダナを大量生産しておまけで売ろうと雑貨屋さんの前でちくちくお裁縫。
一応裁縫ランクはDなので、結構簡単にちくちくできました。
いっぱい作って、5chのダンバートン前広場でお店を開くはねみん。

相変わらずバンダナ屋さん


装着してくれとは言わん。
精霊武器のご飯にしてくればそれでいい……。
お店番は愛犬愛音たんです。

お店番は愛音たん


愛音たんは実際にはねみんがおうちで飼っているわんこの名前です。
可愛いんだー、愛音たん。
いつもぐりぐりと撫で回しています。

さて、ラビダンジョンへ行くか、と思って西へと走っていたら
「おろろおろろ( ;´・ω・`)」
という動きをしている一匹の羊たんが。

こんなところに羊さんが


ああー……ハマッちゃったのね……。
こんなところに迷い込んじゃって……。
必死で外に戻ろうとがくがくおろおろしてる……(´・ω・`)
可哀想だけど、何もできないんだ……ごめんね……。
誘導とかできたらいいんだけどなあ。

で、リモたんとラビダンジョンに潜ります。
リモたんは戦い慣れしているので、スケルトンや肋骨オオカミが出ても慌てずに対処できますが、私はもうボロボロ。
でもリモたんのアドバイスのおかげで、稀に一人でもレッドスケルトンが倒せるようになりました。
嬉しい(つД`)
そして、宝箱を何気なく開けたら、

金貨ざっくざく


いっぱい出てきたよー!?!?!?
えーーーーーー!?!?!?
なななななななななんじゃあこりゃあ!!!!!!
驚いて、拾うよりも先にスクショを撮ってしまった。
ざっくざくですよ!!!
(*´д`*)パッション!!!
なんでも素晴らしいラッキーだったらしく、「ラッキー」のタイトルをいただきました。
いえーい。
ラッキーガールはねみんになりました。
嬉しい……(つД`)

で、スケルトン相手にアイスボルトをばんばん打っていたら、アイスボルトランクが上がりました。

アイスボルトランクE


ウレシス( ´∀`)
ファイアボルトのランクも上げたいところですー。
蜘蛛で練習するかなー。

そして、バンダナがちらほらと売れて、カバンに余裕ができたので、引っこ抜いたハーブとクーポンを突っ込んで、1chで改めて露天を出しました。
ついでにガチャガチャやって何か武器が出ればいいなー、と思ったら

うーん、いらない


弓は……あんまり使わないんだ……。
こんなエルフがいていいのか!
うーむ。
とりあえず売ろう。

そうこうしていたら朝の5時になってしまい、
「おおう(;^ω^) これはネトゲー廃人生活の序章だお!(;^ω^)」
とがくがくぶるぶるしながら、リモたんと別れて就寝。
5時間ほど寝て、今に到ります。
リモたんと一緒だといろいろ楽しいからつい長々やっちゃうなー。
また遊ぼう!!!

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.05.06(Tue) 10:29

せっせとバンダナを作る

やっと!!!
やっとまともに着られる洋服が当たった(つД`)
うっうっうっ(つД`)
スクショを撮ろうとしたら夜だったので、お天気のいい時にまた撮ります!
「レザーミニワンピース」っていうのです。
セクシーな12歳。
はあはあ(*´д`*)

で、今日は紡織と裁縫スキルを上げようと思いつつ、久しぶりにダンジョンに潜りました。
相変わらずアルビダンジョン……。
だってキアダンジョン怖いんだもの(´・ω・`)
蜘蛛がたくさん出たので、糸をがっつんがっつん回収しつつ、エンチャントスクロール拾って終了。
糸がほしい。
マナハーブはまだ要らない。
どう使っていいかわからない。
ダメダメすぎる_| ̄|○

で、せっせと糸つむぎをしたら、安いシルクでいいのに最高級シルクが一枚できた(  Д ) ゚ ゚
お、おおおおおおおおお。
さすがいい手袋を使っていると違うな……。
びっくりしてスクショ撮るの忘れました。
がぼーん。
でも紡織スキルがやっと上がったー!!!

紡織ランクE


これで少しは生地作りが楽になるかしらならないかしら。

羊の毛もいっぱい刈りました。

羊の毛を刈ってきゃっきゃ


で、ダンバートンに行って、機織り用の手袋を買って、ついでになにか型紙ないかしら、と思ってみたら、
「バンダナの型紙」
を発見。
ん?
これは……。
これは簡単なんじゃないか?
もしかして、これって見落としてた???
がーん。
早速買って、ちくちくお裁縫。
いっぱいいっぱいバンダナを作りました。
その成果あって、

裁縫ランクD


裁縫ランクがやっとこさっとこDにーーー!!!
わあああああああ(つД`)
嬉しすぎる(つД`)
これで少しはまともな洋服が作れるかしら!
わーいわーい!!!

でもいい加減バンダナを作りすぎたので、ダンバートンの西でバンダナ屋さんを開いています。

バンダナ屋さん


競争率激しいのに、あえて1ch。
がんばってます(`・ω・´)
でも500ゴールドは高いですか……。
100ゴールドでも要りませんか……。
別に保護が付いてるわけでもないしな……ううう。
でも一つ一つ手作りしたので、もし見かけたら是非迷ってやってください。
ちょっとでも躊躇していただけたら感謝の極みでございます。

で、ちょっと500は高いな(;^ω^)と思って100に下げたら、一人のお客様が

全 部 買 っ て く れ た 。

売れた(  Д ) ゚ ゚


うわああああああ!!!
ありがとんございます!!!
どうぞ精霊武器のご飯にしてください!!!
よかったら、一回だけでも装着してくださいっ!!!
いや、過ぎた願いでした……すみません……。
バンダナは少ないスペースで大量生産できるので有り難いですね。
魔導士の帽子はでかいからな……。
そんな帽子を30個も納品してくださいというクエストが。

30個って!!!


え……。
(つд⊂)ゴシゴシ
え?
30個???
1個ずつ持って行ってもいいのかしら。
ま、まず裁縫スキルのランクを上げないと(;^ω^)
それにしても30個……。
気が遠くなりそうだ。

あ、ついでと言っては何ですが、レザーミニワンピースのはねみん。

カワユスなレザーミニワンピース


こんな12歳がリアルにいたら連れ去られるだろう……常識的に考えて……。
また、きゃいーん☆なポーズを撮ったらサイトに載せます( ´∀`)

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.05.05(Mon) 02:21

可愛い洋服が着たい着たい着たーい

「ログイン中です。」の画面で固まっている……。
ゴールデンウィークだから混んでるのかな。

さてさて、可愛い服を自分で作ってやるんだ!という意気込みで始めたマビノギですが、やっぱりガチャガチャやった方がいいんですかね……。
と思って一回だけ!とガチャガチャやったら

正直いらない……


……。
_| ̄|○
お……おおおおおおお……_| ̄|○
男じゃないし!!!
着れないし着ないし!!!
男用と女用とガチャガチャ分けてほしいお……(つД`)
そういえば、先日職場のスーパーに外人さんがいて、それ自体は別に珍しいことではないのですが、その外人さんがフレディ・マーキュリーにちょっと似ているいかつい男性で、服装が素肌にオーバーオールだったので
「ぶうっ!!!」
と吹いてしまいました。
確かに最近暑いけど、その格好はかなりガチ○モってぽいのでどうかなー(;´∀`)とか思ったはねみんでした。

で、11歳のお誕生日でした。

11歳のお誕生日


ナオたんがお祝いしてくれました。
ありがとうー(つД`)
12歳になってもよろしくお願いですお!

で、またカバンがいっぱいになったので、露天を出しました。

大特価でもいらないかもしれない


どう見ても要らないものばかりです、本当にありがとうございました。
でもこの日記を書いている最中に剣士の学生服が売れました。
ありがとうございますーーー!!!
大工さんのオーバーオールが売れないだろうか……無理か。
1000円でも無理かもしれないな……はああー。

web拍手

ぽちっとな

もひとつぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.05.01(Thu) 01:30
copyright © はねみん's mabinogi LIFE all rights reserved.

今何時?

プロフィール

はねみん

Author:はねみん
ルエリ鯖在住。
なんとなく5chによくいます。
露天は1chで出しています。
主に深夜出没。
仕事がお休みの日は昼間も出没。
お友達は随時募集中です。
お気軽にコメントください。

( ´∀`)


Counter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

