« 2008 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

一人でラビダンジョンに行った!

ぼこぼこ!!!
とはいかないまでも、
ぼこ!
にされて、1階の途中で帰ってきました。
しくしくしく(つД`)
戦い方はわかっているし、骨系も全然怖くなくなったのですが、なんとなく上手に戦えなくて、3回のナオたんサポートを使い切ってしまいました。
しょんぼりんぐ(´・ω・`)
魔法→カウンターをもっともっとしっかり覚えないとだ!!!
がんばるぞっ!!!
もう少しレベルの低いダンジョンでがんばります。
レベルも上げたいなー。
APが足りないです。
むむむむむ。
それでもマジックマスタリは上げられそうだったので、上げました。

マジックマスタリランクE


Eってwww
Ewwwww
どんだけほったらかしwww
魔法には全然関心なかったからなあ……いかんいかん。
もっとがんばらなくては!!!

そんなこんなで、
「出直してきやがれ! m9(^Д^)プギャー」
ってな感じでラビ一般を追い出され、憔悴しきったはねみん。
そんなはねみんが潤いを求めて向かった場所とは!!!

続きの前にランキング応援お願いいたします!
よかったらぽちっと!

ぽちっとな

マビノギ日記 | CM(2) | TB(0) 2008.06.30(Mon) 01:40

ついに箒を呼び出す

深夜、ログインをしたら、昨日星の欠片を集めるのを手伝っていただいた方からメッセが飛んできました!
一緒にバリ下級ダンジョンどうですか?とのこと。
「ちょっと怖いけど、行きたいです!」
とお返事して、ちょうど一緒にいた森ちゃんとバリダンジョンに向かいました。
果てさて、私と森ちゃんは無事にダンジョンをクリアできるのでしょうか。

続きの前に、なんと初音ミクたんに遭遇したので、スクショを貼っておきますね!

初音ミクさん


そっくりすぎる……!!!
ちゃんと手にネギ持ってる……!!!
あまりの完成度に
「ぽーっ(*´∀`)」
ってなってしまいました。

ではでは、続きです。
よかったらクリックお願いします!

ぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.06.29(Sun) 10:32

箒と七夕イベント!

はねみんの趣味の一つに「ネットサーフィン」があります。
ニュース系のサイト様を巡るのが毎日の日課です。
そんな昨日だったかおととい、
「マビノギアップデートのお知らせ」
というニュースが。
なんでも、韓国で実装されていた箒が日本でも飼うことができるようになったとのこと。
そそそそそそそそそ

それはすごい!!!

実ははねみん、昔から、小さな頃から、それはそれは魔法使いに憧れていて、今でも箒に載って空を飛ぶ夢をしょっちゅう見るくらいなのです。
マジで。
ホントに見るんだって!!!
そのくらい魔法の箒が好きで好きで、乗りたくて乗りたくて……!!!
うわああああああ!!!
夢が、夢が叶うんだ……!!!
すごい……!!!
早速箒のカードを購入しました!!!
もったいなくてまだ呼び出せないのですが……えへへ。

そして、七夕イベントのお知らせも!!!
流れ星を拾うのかー。
なんかすごい夢にあふれてていいなあ( ´∀`)
よーし、早速流れ星を捕まえに行くぞっ!!!

その前に、よかったらランキング応援をお願いしまーす。
なんでもないブログですが、皆様のクリックがとても励みになっています!
ありがとうございます!

ぽちっとな


マビノギ日記 | CM(2) | TB(0) 2008.06.28(Sat) 03:36

新しい友!

と、週刊少年ジャンプの連載漫画のサブタイトルのようなタイトルですが、新しいお友達ができました!
このブログを見て
「フレンドリスト登録させてください!」
と言ってきてくれたLisiaさんです!!!
通称りったん(命名はねみん)!!!
よろしくお願いします、りったん!!!
昨日の深夜、タイミングよく一緒にログインして、
「よろしく!」
「よろしく!」
とがっちり握手を交わした(想像内で)二人です。
そんなりったんとはねみんがラビダンジョンへ行きました。
骨が出るので、
「いやっ、行かないっ! いやっ!!!」
と頑なに避けていたはねみんですが、二人なら大丈夫だよね、と思い、がんばってみることに。
果てさてはねみんは無事にラビダンジョンを攻略することができるのでしょうか。
レポートの前に、素敵な帽子をかぶった方がいたのでこっそり激写。

スイカ帽子


いやーん!!!
スイカ帽子!!!
可愛いー!!!
夏らしいー!!!
夏はスイカ帽子で決まりだな!
もしくは麦わら帽子!

ではでは、続きはたたんでおきますね。
よかったらランキング応援お願いします!

ぽちっとな


マビノギ日記 | CM(3) | TB(0) 2008.06.26(Thu) 00:59

こんなの作ったんだ……

紡織じゃなくて何故か釣りをしているはねみんです。
羊さんともふもふしなさいよ!!!
バカッ!!!
と自分を叱咤しつつ、
「釣りは楽しいなあ( ´∀`)」
とイメンマハでまったりまったり。
放置する、というズルを覚えてしまったので、もう露天を出しっぱなしでだらだらと釣る。
300個もある餌がなくなってしまうくらい釣る。
楽しいなあ。
魚が釣れるかな、クエストスクロールが釣れるかな。
それとも生ゴミかしら。
はたまた洋服とか。
わくわくどきどき。
そんな放置状態の中、フォトショを手に入れたので、なんか作ってみましたよ。

続きはたたんでおきますね。
よかったらランキングクリックお願いいたします。

ぽちっとな

マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.06.24(Tue) 20:05

今日のつれづれ

なんだかんだでカバンがいっぱいになったので、お店やってます!
今日はこの辺です。

今日はこの辺です


品揃えは
・森ちゃんから預かったダイヤ
・ハーブ
・ES
・その他
です。

今日の品揃え


こんな感じです。
手作りの品がなくてゴメンナサイ(´・ω・`)
ちょっと紡織してお裁縫するので、また追加の品物があるかもです。
その時はよろしくお願いしますです!

ではでは、続きはたたんでおきますね!
よかったらクリックしてくださいー。

ぽちっとな


マビノギ日記 | CM(2) | TB(0) 2008.06.24(Tue) 02:55

ダンジョンきついー(;´Д`)

釣りは楽しいなあ。
自動で釣ることを覚えてしまうと、手動で釣る楽しさを忘れてしまいそう……。
自動でも結構釣れるんだなあ。
うむむむむ。
そして、昨日はお友達の森ちゃんを野獣化させるために、メイズ平原のダンジョンへ行きました。
「がんばるお( ^ω^) 力になるお!!!( ^ω^)」
と言った割には戦闘に自信が無くて、
「大丈夫かな、私……」
と心配。
ダンジョンへ行く前にちょっとキウイちゃんと写真撮りました。

キウイちゃんと


ダンジョンで何が起こったのか。
それは続きで。
ぽちっとしてやってくれると喜びます。

ぽちっとな

マビノギ日記 | CM(3) | TB(0) 2008.06.23(Mon) 13:28

お久しぶりに!!!

ここ数日、同人イベントの後処理でなんだかんだとしていたら、マビノギから遠ざかってしまっていました。
こ、これはいかん!!!
マビりたい!!!
マビらねば!!!
と思って、昨日久しぶりにログイン。
なんだか我が家に帰ってきたような気持ちになりました。
ほんわか( ´∀`)
龍希元気だった?
今、アイテムあげるからね。
そしたら

龍希が優しいです(つД`)


なんか優しい(つД`)
涙出た(つД`)
ありがとう、龍希。
一緒にがんばってこうぜ!!!

そんなこんなで、続きは画像が多いのでたたんでおきますね。
その前によかったらぽちっとしてやってくださいませ。

ぽちっとな

マビノギ日記 | CM(2) | TB(0) 2008.06.22(Sun) 08:26

精霊武器を手に入れたぞ!!!

転生する前から使っていたバスタードソードが熟練度100になったので、
「これは……精霊武器かな」
と思い立ち、がんばることにしました。
Wikiで調べたところに寄ると、イメンマハのアイディンさんに会って、タルラークさんに会うとのこと。
えっ!?
タルラークさんってまだ生きてるの!?
あの「記憶」のイベントははるか昔の話かと思ってました……。
で、マハとティルコをせっせと移動して、タルラークさんに会うと、なんだかお身体の具合が悪いみた……。
咳が……。
大丈夫かなあ……。
はらはら。

画像が多いので、続きはたたみました。
その前に良かったら押していってくだされ……。

ぽちっとな

マビノギ日記 | CM(4) | TB(0) 2008.06.15(Sun) 10:41

初めての釣り体験

釣り大会が開かれている、とのことで、
「おお、これは参加しなければ( ´∀`)」
と勇んでガルビンくんのところで釣り道具を購入。
そのまま釣りを始めました。

画像が多いので、続きはたたんでおきますね!
その前に良かったらぽちっとな!

ぽちっとな
マビノギ日記 | CM(3) | TB(0) 2008.06.14(Sat) 04:08

川下りをしました

17歳になりました!

17歳になりました


ナオたん、いつもありがとう。
これからもがんがるよ!!!

さてさて、拍手でかろ様から、
「エメラルドはエルケ滝で雨が降っているときに採取できますよ」
というアドバイスをいただいたので、
「よーし!!! 滝へ行くぞ!!!」
と慎吾(サンダーバード)に乗って西へ西へ。
滝に行くには川を下る必要があり、川を下るためにはイカダが必要。
原住民さんがイカダを作ってくれると言うので、
「おねがいしますお!( ^ω^)」
と言ったら、
「薪が10本必要です」
と言われ、
「おっおっ(;^ω^) そ、そうですかお、作ってきますお(;^ω^)」
と斧で近くの木をがつんがつん叩いていたら、

8本作ったところで斧が壊れた_| ̄|○

おおおおおおおお_| ̄|○
仕方なく、慎吾に乗って、今度は東へ東へ。
夜だったのでマナトンネルが開いていなくて、飛ぶしかありませんでした……ううう。
でもがんばる。
で、無事に斧が買えたところで、ふと、
「あ、森ちゃんがログインしてる」
と気付き、早速メッセージを送ってみました。
「森ちゃん、こんばんはー、暇だったらお返事くださいー」
「はいはーい」
「おお、早速なんだけど川下りしない?」
「なにそれw」
「イカダで川を下って滝に行くのさ!」
「そうすると何かあんの?」
「宝石がとれるのさ!!!」
「行く行くwww」
というわけで、同行決定。
ボイトさんの前で待ち合わせをして、慎吾に乗り、もう一度西へ西へ。
新品の斧で薪を残り2本作り、
「できました!」
と原住民さんに渡すと、
「はいどうぞ」
とイカダがすぐにできて
「お……!?!?!? 1秒も経ってないのにできた!?!?!? ギザ早スwww」
とビビりながら、森ちゃんとイカダに乗りました。
「一等航海士」と「10歳でオールを握った」タイトルがわかりました。
航海士は……まだ先だな。
10歳でオールを握ることはできるかな。
がんばろう!
では、出航!!!
ぐいーん。
私も森ちゃんもイカダに乗るのが初めてで、何をどうしていいのかわからず、とりあえずオールをぎこぎこやって川を下りました。
すると。
川岸に。
なにか。
いる。

ゴブリンアーチャーがいるーーーーー!!!((((;゚Д゚))))

ギザ狙われてる!!!
ひいいい!!!
呪文唱えてる!!!
ぎゃあ!!!
雷にやられた!!!
うわああああああああ!!!
とすったもんだしていたら、イカダが陸に乗り上げてしまい、そのまま陸を泳ぐようにどんぶらこっこどんぶらこっこ……。
森ちゃんも私も
「うわー」
「うわああああああああ」
とパニック。
しかもイカダにゴブリンさん御乗船。
乗るなあああああああああああああああ!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
たすけておかーさーーーーーーーーーん!!!

……。

…………。

うーんうーん


う……。
うーん……。
こ、ここはどこだ……???
なんとかなったのか……な?
地図は……滝の近くになってる……。
森ちゃんとその辺をウロウロしていると、

よーし、採るぞー!!!


おお!!!
ここが採取場かーーー!!!
ついに辿り着いた!!!
やったーーーーー!!!
さて、採るか!!!
ザル……もとい、ふるいはちゃんと3つ買ってきたぜ!!!
ホントは5つくらい買ってもよかったけど、さすがにインベントリを圧迫してしまうので自重して3つです。
ちょうど雨も降ってきて、いい感じ!!!
ついてる!!!
天ははねみんとボイトさんを結ぼうとしているに違いないんだぜ!!!
というわけで、キラキラ光っている場所でザリザリと採取。
するといきなり森ちゃんが
「エメラルドげっと~」
って!!!!!!!!
ええええええええええええええ!!!
早すぎるお!!!
て、天は……天は森ちゃんとボイトさんを結ぶおつもりなのだろうか……おおお……。
と落ち込みつつも、採取。
採取。
採取。
採取。
うーん、なかなかでない。
でも採取採取。
すると……。
ぴろりろ♪
という成功の音とともに+30.00ポイントげっつ!!!
こ、これは、もしや、宝石ゲット!?!?!?
地面を見ると……!!!

エメラルド発見!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
きたたたたたたたたたたたたたたたたたたーーーーーーー!!!
ギザキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
こ、これが、エメラルド……!!!
感動……(つД`)
その後、ザルを3つ潰した結果、
・エメラルド3つ
・ダイヤ1つ
を発見し、採取を終えました。
ダイヤ見つけちゃったよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ええええええ!!!
い、いいのかな……こんな初心者丸出しエルフにこんな高価なものを……。
でもくれるんだったらもらっておくお!!!( ^ω^)
自然よ、ありがとう。

でもって、一方通行の壊れたマナトンネルでコール村に戻り、いよいよ貢ぎタイムです。
「ボイトさん、これ、もらってください!!!」

も、もらってください!!!


エメラルド、喜んでくれた!!!ヽ(゚∀゚)ノ
わーい!!!ヽ(゚∀゚)ノ
「これももらってくださいーーー!!!」

こ、これももらってください!!!


いいんですお……ボイトさんのためならダイヤの3つや4つ、5つや6つ……。
ザルを10個潰しても探して探して探しまくりますお!!!( ^ω^)
ああ、満足した……。
探検レベルも上がったし……とても満足した……。
また行くぞ!!!

さてさて、某実業家(HNです)様から郵便でお魚を4匹いただきました。
虹色のマスと、金輪魚!!!
うおおおおおおおおお!!!
ありがとうございます!!!
早速料理を……と思ったのですが、マスは茹でなくちゃいけないし、金輪魚は煮込まなくちゃいけないらしい……。
どっちもまだ覚えていない……スキルレベルが足りない……_| ̄|○
ううううううおおおおおおお!!!
もどかしい!!!
某実業家様には料理スキルを上げるために大量に作ったイチゴ牛乳のうちの1つをお送りさせていただきました。
飲んでください!!!
ありがとうございました!!!
そしてupipiさんが羊毛袋をくださったので(2回目!!! ありがとうですー!!!)、イチゴ牛乳を送っておきました。
本当にいつもお世話になりっぱなしですみません……(´・ω・`)
こんなものしか差し上げられませんが、どうぞご賞味くださいませ!

さて、また川を下るかな!
でも一人じゃ無理だ……_| ̄|○
また森ちゃんを誘おうかしら……。

web拍手

ぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.06.12(Thu) 23:53

せっせとレベル上げ

朝からのお仕事を終え、午後に帰宅。
ご飯を食べて、さーて、マビるぞ!とマビノギを始めました。
今日の目標は
「ボイトさんに名前を覚えてもらう」
です。
そのためにはせっせと宝石を貢がなければなりません。
まだ鉱物採取スキルがFのはねみんは、なかなか宝石がゲットできません。
なんとかかんとかスターサファイアをゲットしたものの、ボイトさんの反応はイマイチ。

イマイチの反応


うーむむむむむ。
やっぱりエメラルドがほしいです……。
なんとか採りたい……。
根気よくがんばろう……。
と思ったら!!!

名前を覚えてくれた!!!ヽ(゚∀゚)ノ


やったたたたたたたーーーーーー!!!
ボイトさんが名前を覚えてくれたよ!!!
わーいわーいわーい!!!
これで
「時々遺物鑑定に来るガキンチョ」
から
「趣味じゃない宝石を押しつけてくる変なガキ」
にランクアップだーーーーーー!!!
はあはあ(*´д`*)

でもって、フィリアで進行できそうなクエストをちまちまと消化して、レベルを2つほど上げました。
APもちょこっともらえて、鉱物採取のスキルもEに!
ちょっとは……ちょっとは宝石が出る確率が上がったりする、かな?
早くボイトさんにエメラルドをプレゼントしてびっくりさせたい……。
少しでも借金返済の足しになれば……。
オラ、がんばるだよ!!!
クシナたんには負けないよ!!!( ^ω^)

今日のイケメン&カワイコちゃんコーナー!!!
まずは扇子装備の素敵侍さん!

素敵侍さん


絶望した!
二刀流ができないエルフに絶望した!!!
でもがんばるよ( ^ω^)
しかし、こんな渋い侍さんに出会っちゃったら……(*´д`*)
たまりません……(*´д`*)
男の方……ですよね?
こんなイケメンな女性がいたらちょっとイケナイ道にハマッてしまいそうです。

続いては、装備品の染色が素敵なカワイコちゃん!

ギザカワユスな冒険者さん


ピンクやベビーブルーなど、「きゃわゆーい!」な色を好んで使ってしまうはねみんですが、この方を見て
「これはアリだ!!!」
と感嘆してしまいました。
こんなにも渋い色なのに、すごく可愛く着こなしている!
見習いたいです!
染色、難しかっただろうなあ。
しかも帽子・服・靴と全部きちんと同じ色。
本当にすごい、可愛い!!!
ギガンティックハイセンスな女の子!!!

そんなこんなで、採取した欠片やハーブなどを露天で販売しています。
最近バンダナとかポポスカ作ってなくてゴメンナサイです。
ボイトさんへの熱が落ち着いたら、また紡織、裁縫、がんばります。
バンダナって200円で即完売の人気商品なのですー。
作り甲斐があります!!!
装着しても良し、精霊武器のご飯にしても良し。
お役立ちアイテム!
また見かけたら、ニヤニヤしてやってください。

web拍手

ぽちっとな
マビノギ日記 | CM(2) | TB(0) 2008.06.09(Mon) 20:33

トレスしたみた……が……

ルエリ鯖の接続状態が悪いみたいなので、
「落書きでもするか」
とボイトさんをトレスしてみまんた。

下手すぎてゴメンナサイ_| ̄|○


Pixiaの使い方がわかりません。
水彩っぽくしたいのに、鉛筆描きしかできません。
なんだこのヘボヘボトレス……。
でも30分かけて描いたので一応載せておきます……。
髪の毛が適当すぎて泣けますな……。
あー好きなのに愛情だけが空回りしている……ううううう。
ビジュアル的にこんなにもツボにハマッたNPCさんは初めてです。
スチュアートさんも好きですが、あの方はなんというか刺激が足りないのです。
もっとこう
「スパイシー!!!」
な感じがほしいのです。
まあ、スチュアートさんは多分腹黒いはずなので、そういう意味ではスパイシーなのですが、もっとこう見た目に「ぐっ!!!」とくるものがほしかったのです。
そんな時に出会ったボイトさんでした。
あ。
あーーーーーーーーーーーーーー!!!
しまったーーーーーーーーーーー!!!

無精髭を描くのを忘れてました……_| ̄|○

よかった、Pixia起動しっぱなしだった。
いそいそと追加。

ひげひげ。


あせったー。
なんか足りないな、つるっとしてるなーと思ったんだ……_| ̄|○
ふう、よかたよかた。
いつか自分の絵でボイトさんを描きたいです。
そういえばボイトさんって犬神先生(東京魔人學園)みたいだなあ、見た目だけ。
あくまで見た目だけ。

いつもランキング応援、拍手ありがとうございます!
拍手お返事です!
>>ふぇさん
野獣化お祝いメッセージありがとうございます!
がんばってレベル上げて、素敵なファルコンになりたいです!
ロナの日、終わってしまいましたね。
タル鯖のティルコ食料品店裏にロナちゃんがカメラガールとして現れたらしい、という噂を聞きました。
うう、タル鯖の皆さんうらやましいなあ……。
その頃、ルエリは接続障害で「あばばばばばばば」な状態なのでありました……。
がくり_| ̄|○
メッセージありがとうございました!


>>キノコの人さん
クリタケ大好きですー!!!
すごくすごく嬉しかったですよー!!!
グラタンいっぱい作ってしまいました。
ほんとうにありがとうございました。
精霊武器はなんだかグラディウスに落ち着きそうです。
キア初級ダンジョンに潜って熟練度を上げています。
先は長そうだけどがんばります!
ロナの日に何もできなかったはねみんでした……(´;ω;`)


※ここからは腐女子向けです。
同人・腐女子という言葉に嫌悪をもよおす人は絶対に見ないでください。
NEXON様には絶対内緒にしてください。
スチュアートさん→腹黒。
受けっぽいけど多分攻め。
実はダンバ一のドSとかだったら萌える。
夜な夜なバルターさんをワンドでしばいて
バ「も、もう勘弁してくれ……」
ス「何言ってるんです? 卑しい卑しい、この犬が。クスクス……」
とかやってたらもうたまらん。
たまらんというか
「すすすすすすちゅーあーとさん!?!?!?(  Д ) ゚ ゚」
とものすごくびっくりして萌える。
意外性があった方がいいと思うのです。

ボイトさん→受け。
絶対的な受け。
こんな受け受けしい人見たことない。
見た目は犬神先生(攻め)だけど、受け受け受け受け受け受け。
絶対受け。
クシナたんは実はふたなりっ子で、
「ボイト様……ああ、この熱い気持ち……身体……一体どう冷ませばいいのかしら……」
とか夜な夜な火照ってたらすごいすごい萌える。
うひいいいいい((((;゚Д゚))))
ものすごい同人的展開に鳥肌が止まりません。
そんな同人誌があったら買いますよ。
自分で作れよwww
作ってもいい???www
いいなら作るwww
小説だけどwwwwwww
どうしよう、書きたいwwwww
うぇwwwwwテラ腐ってるwwwww
……誰が読みたいんだよ、そんなの(我に返る)


web拍手

ぽちっとな
マビノギ日記 | CM(2) | TB(0) 2008.06.08(Sun) 02:00

とりとめのない日々

今日は引っこ抜いたハーブとか着ることのない服とかを売るために、お店を出しました。
あんまり手作りの店ではないので、露天のお知らせメモには貼っていません。
1chダンバ西にいます。
一応グラタンと目玉焼きもありますので、よろしければー。
郵便でクリタケをくださった方、扇子をくれたupipiさんに、キノコグラタンを送っておきました。
どうぞご賞味くださいませ!
で、お腹が空いたので、自分で味見をしてみる。
すると、

ここは……!


まあ、ここは天国?
素敵な目をした自分が撮れたー!ヽ(゚∀゚)ノ

ナオたんありがとう


ナオたん、ありがとう。
はねみん、エリンで幸せに遊び尽くすよ!!!
がんがるぞー!

と、ここで今日のイケメンコーナー。
今日は、成長したらテニプリの真田弦一郎さん並の頑固イケメンになるんじゃないかと思われる少年です。

成長が楽しみです


うーむ、凛々しい。
かなり凛々しい。
「たるんどる!」
とか言いそうです。
これからの成長がとっても楽しみですな。
大きくなれよっ!

とかやっていたら、森ちゃんからメッセージが飛んできました。
「今、コール村で遺物発掘してるんだー」
とのこと。
「へええーっ、オラもやりたい!」
「じゃあ、友達召喚で呼ぶよー」
「おっけー」
というわけで、びゅーんとコール村へ。
おー、ジャングルだ。
よーし、さがすぞー。
というわけで、しばし遺物探索に興じる二人。
「遺物を見つけたら鑑定人に見せて鑑定してもらうんだよ」
「おっけー」
早速鑑定屋さんへ。
すると。

ギガンティック好みの人発見


はあああああああああああうあああああああああ!!!
かかかかかかかかか

かっこいいいいいい!!!

えーっえーっえーっ!!!
こんな僻地にこんなイケメンが!!!
えええええええええええええええええええ!?!?!?
こ、これは夢?
幻?
えーえーえーえーえーっっっ!?!?!?
一目で恋に落ちるはねみん。
「結婚」
っていうキーワードで話したいのですが!!!(そんなキーワードはない)
ボイトさん、私と結婚してください!!!
すげー好みなんですううううううううう!!!
こういうダメ人間的なおっさんに惹かれるんですよ……はねみんは……。
趣味悪いなあ……ホントに……でも好き。
惚れた。
だが、惚れているのは私だけではないようで、同じ村の女の子もボイトさんに恋をしているらしい。
うーん、どこにでも似たもの同士ってのはいるもんだ。
ライバルだな!!!

ボイトさんカワユス


可愛いボイトさんも置いておきますね。
はあ……好きだ……。
眼鏡に無精髭にダメ人間オーラ……完璧だ……はあはあ(*´д`*)

そして、今日のガチャガチャ。

いらんがな(´・ω・`)


未だかつてガチャガチャで当たりが出たことなどありません。
でもそれでもしつこくガチャり続けますよ!!!
いつかメイド服が出ることを信じて。

あ、貯金が20万になったので、いい片手剣を買いたいな、と思ってます。
今のところ打ち刀が候補です。
精霊武器にしたいんです。
ワンドもいいですよ、ってご意見いただいたのですが……どうしようかなあ……むむむ。
今のところ、剣に傾いていますです。

web拍手

ぽちっとな
マビノギ日記 | CM(2) | TB(0) 2008.06.07(Sat) 12:00

キア初級の楽しさに目覚めたでござるの巻

upipiさんから
「キア初級ダンジョンに挑戦してみてはどうですか?」
というコメントをいただいたので、レイナルドさんに通行証をもらってレッツゴー。
うーん、キアは怖いお……とびくびくしていたのですが!
が!!!
あれっ!?!?!?
簡単にさくさく進めるよ!?!?!?
わーーーーーーー!!!
ウソっ!!!
幼いゴブリンとかさくさく倒せる!!!
わーいわーい!!!
なんだ俺強いじゃん!!!ヽ(゚∀゚)ノ
なーんつって、キア一般に行ったらぶちのめされてボロボロのズタボロになって
「ひーんひーん(つД`)」
なんて泣いて帰って来るに違いないのにね。
ダンジョンボスのスモールゴーレムたんも全然怖くなかったです!!!
ゴーレムたんが出てくるときのムービーが面白かったのですが、タイミングが合わなくて

スモールゴーレムたん


こんなスクショしか撮れなかったです(´・ω・`)
変な顔をしているはねみんが撮れたらまた載せますです。

あっ、今日は16歳のお誕生日でした!

16歳のお誕生日


こちらはうまいことナオたんが目を閉じているショットが撮れました。
おめでとう、はねみん。
これからもがんばろうね、はねみん。

でもって、3回くらいキア初級に潜って、ハーブもいっぱい引っこ抜いて、魔符もいっぱいひろって、ほくほくとティルコに戻ってきたら、すごい偶然マカニちゃんに出会いました!!!
「あーっ、マカニちゃん!!!」
「こんばんはー」
「野獣化おめでとうー!」
「はねみんさんもおめでとうー」
というわけで、マカニちゃんの野獣化した姿を見せていただきました。

ビーストマカニちゃん


はあああああああああうあ!!!
かかかかかかかっこいいいいいいいいいいいい!!!
なんだそのかっこいい凛々しい姿は!!!
すごいすごいすごいすごいすごいいいいいいい!!!
KO・U・FU・N☆☆☆
大きいっていいことだなあ……としみじみ思ったりなんかしてしまいました。
はねみんが小さいこと小さいこと。
豆粒のようだ……。
あっ、このスクショではねみんが着ている洋服は、「月とパナッシュ」の月蝕様からいただいたものです。
こんなウェディングドレスのような(マカニちゃん談)輝かしくも眩しい純白の礼服をありがとうございます(つД`)
そして!!!
月蝕様はまたの名を「皆守甲太郎」と言いまして、素晴らしい料理の腕をお持ちなのです!!!
カレーライスが得意、というのは(一部の方には)名前からわかることでしょう。
そんな甲ちゃん(あだ名で呼んじゃいます)から、手作りのイカステーキをいただきました!!!
「是非お友達と召し上がってください」
とのことだったので、
「キャンプシェアリングでご飯食べよう!」
とマカニちゃんとイカステーキを賞味。
すると……!!!

イカステーキを食べた・1


ぶっ!?!?!?

イカステーキを食べた・2


おおおおおおおおおおお!?!?!?!?
あーっはっはっはっはっは!!!!!!!
ななななななんだこのムービーは!!!
あははははははははははははは!!!
マカニちゃんと一緒に大爆笑!!!
そして、タイトルが変わったことにもびっくり!!!
一時的な変化だったのですが、あまりにも突拍子もないタイトルにマカニちゃんも私も
「( ゚Д゚)ポカーン」
として、
「あはははははははははは!!!」
と笑いっぱなしでした。
笑ってたらタイトルのスクショ取り忘れました_| ̄|○
おおおおおおおおお……_| ̄|○
マカニちゃんのタイトルは
「一発でタマを倒した」
でした。
「動物をいじめるのはよくないです」
という説明が付いていたそうです。
ワラタwwwww
あははははははははははwww
最高www
もう最高でしたwww
甲ちゃん、本当にありがとうございました。
カレーライスもお友達と一緒に食べたいと思います!
いやあ、こんなに笑ったのは久しぶりだwww
すごい楽しかったですー!!!

あと、郵便箱をのぞいたら、upipiさんから型紙が、このブログを見てくださっている方からクリタケが20個も届いていてびっくりしました。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
型紙ももちろんすごくすごく嬉しいのですが、く、くり……っ、クリタケが!!!
うわああああああああああああああああ!!!
びっくりして驚いて嬉しくて、お名前をメモるのをすっかり忘れてしまったのですが、郵便箱にお返事が残っていたら、しっかり名前を覚えて、キノコグラタンを送っておきますね!
本当に嬉しいです。
こんな、なんでもない日常を綴った小さなブログを見てくださっている方がいて、こうしてお手紙をくださって……。
嬉しいなあ……(つД`)
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
マビノギを通して、「楽しい」「嬉しい」「面白い」という明るい気持ちを皆さんと共有できたらなあ、といつも思っています。
こうやってブログを書いているのも、少しでもいろいろな方とそういった明るい気持ちを一緒に感じたいからです。
そういえば、この間、
「○○バーカ! ××バーカ!!!」
と辻荒らし(?)をしている方を見かけたのですが、もうすぐ様その場で目玉焼きを作って、
「こっ、これを食べて落ち着くんだーーー!!!」
と言ってあげたかったです。
すごいお節介ですが……。
きっと何か嫌なことがあったんだろうなあ。
私の目玉焼きで少しでもお腹と心が満たされればそんな嬉しいことはなかったのですが、あっという間にいなくなってしまって、叶いませんでした。
残念。
今度お会いしたら絶対目玉焼き作ってあげるんだっっっ(`・ω・´)
余裕があったらキノコグラタンかイチゴ牛乳だ!
がんばるぞ。

さて、またキア初級に潜ろうかなっと。
わくわく!!!
ダンジョン楽しいなー!
……あれ、演奏と裁縫は???
あれ???(;^ω^)

web拍手

ぽちっとな
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.06.06(Fri) 00:00

や……や……や……っっっ

や……

全て集めました。


やったああああああああああああああああああああああああああ!!!
あああああああああああああああああああああああああああああ!!!

使えるようになりました。


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
うおうおうおうおうおうおうおうおうおうおうおうおうおうううううううう!!!
しぎゃああああああああああああああああああああああああああ!!!
へへへへへへへへへ変身できるようになりまんたたたたたたたたたたた!!!!!
おおおおおおおおおつちけ!!!
じゃない、落ち着け!!!
おおおおおおおお……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちょうどログインしていた森ちゃんに早速報告をし、変身してみるはねみん。

はねみん、みらくるぱわーーーっ!!!

しゃらららーん!!!


めーいくあーーーーーっぷ!!!(古)

ばんっ☆

めいくあーっぷ!!!


ばばばばばばーーーーーーーーーん☆☆☆

すげえええええええええ!!!ヽ(゚∀゚)ノ

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
マビノギを始めて3ヶ月。
こんなにも早くファルコンになれるとは思ってもみませんでした……っ!!!
それもこれも、はねみんと仲良くしてくださっている大切なお友達のみんな、upipiさん、upipiさんのお仲間様、ブログを見て「がんばれ!」と応援してくださった皆々様のおかげだと、すごくすごくものすっっっっっっっごく!!!

嬉しいです(つД`)

そうだ、upipiさんにお礼を言わないと!と思い、これまたタイミング良くログインなさっていたupipiさんに、取り急ぎメモで
「野獣化できるようになりました!!! うおおおおおおお!!!」
と送ったところ、すぐに
「こんばんは☆」
とチャットウィンドウが。
興奮さめやらぬ中、いろいろとファルコンについての基礎知識を教わったり、感動を分かち合ったりしました。
upipiさんありがとうです(´;ω;`)
ギルドの皆様もダンジョンでは本当にお世話になり、本当にありがとうございました。
おかげさまで立派なファルコンになれました。
ラノ地方のメダルが最後の2つを残してダブりにダブりまくり、10個20個と宝箱を開けてもまだダブる……という状態に陥ったときはもう本気で
「これは私に与えられた試練なんだお……修行だお……滝に打たれるしかないお……頭の毛を剃ってしまおうかしら……おっおっお……(;^ω^)」
とおかしくなりかけましたが、もう……なんか……感無量で……もう……(´;ω;`)
ありがとう……みんな……みんなありがとう……(´;ω;`)

だがしかし!!!
はねみんの本当の冒険はこれからなんだぜ!!!
次は一人でキアダンジョンをクリアできるようになるんだぜ!!!
もしくはロンガ砂漠の遺跡ダンジョンを!!!
アルビダンジョンを卒業する日が来たんだ!!!
くーっ!!!
地球に生まれて良かったー!!!(織田裕二さんのモノマネ風)

そういえば、お裁縫のできる吟遊詩人を目指していたはずなのに、演奏をすっかりしなくなっていた……。
イカンイカン。
そっちもバリバリがんばりまっす!!!

いつも拍手ありがとうございます( ´∀`)
お返事です( ´∀`)
>>fel様
度々メッセージいただいていたのに、お返事を忘れていて本当にすみません!!!
8chで私をお見かけになりましたか!
それはきっとメダルの発掘作業に疲れ果て、料理をすることで心の安定を保とうとしていたときです……あはははは……('∀`)
あの時は
「もうイヤだ……私なんて一生ファルコンになれないんだ……」
とものすごくやさぐれていて、
「孤独だお……( TωT)」
とものすごく寂しい気持ちで薪を作って、キャンプをして、お料理をしていました……。
半泣きでしたwww
声をかけてくださったらもう飛び上がって喜んで、キノコグラタンをごちそうしましたのにー!!!
今度見かけたら、是非是非声をかけてください!
大歓迎ですのでー!
震えなくたっていいんですよー!
ダンバートンにいるときは大抵お料理をしているか、お裁縫をしているので、全然気兼ねせず、どうぞどうぞですー。
メッセージありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


あと、鈍器(メイス)の使い勝手の悪さというか、エルフとの相性の悪さにくじけたので、いつか村正を手に入れ、それを精霊武器にしようと画策しております。
ふ……ふふふふふふ……待っておれ、村正……。
いつか俺のものにしてやるぜ!!!
精霊に名前ってつけられるんですよね?
あああー、中里も渉さんも慎吾も越野も使ってしまったからなあ。
一体どんな名前にしようかしら……わくわくてかてか。

<追記>
6月7日が「ロナの日」ということを一ヵ月くらい前に知ったのですが、一体何をしたらいいのかしら、私でも参加できるのかしら、と頭を悩ませています。
初めて出会う方々と一緒に「ロナの日」を楽しみたいなー、マビノギが面白いことを再確認したいなー、と思っているのですが……。
とりあえず公式(?)サイトのバナーとリンクを貼っておこう!

6/7はロナの日です。


イラストとか描いてみようかなあ。
レイヤー覚えたてですが(;^ω^)

web拍手

ぽちっとな

マビノギ日記 | CM(5) | TB(0) 2008.06.02(Mon) 23:14

もう……しんどい……けどっっっ!!!

今日もメダルメダル。
というわけで、あっちうろうろ、こっちうろうろ。
でも。
だが。
しかし。
ダブってばっかりでですね……。
ホントにもういい加減
「うおおおおおおおおおおおおおおおうおうおうおうおうおうおうおう」
と叫びたくてですね……。
6つくらい箱を開けて、全部ダブりって……一体……。
ははは……ははははは……。
はあ('A`)
でもまたがんばります。
めげない!!!
くじけない!!!

そんな中、出くわした光景。

ダチョウキモスwww


ぐ、ぐああああああwww
こ、これはキモイwww
常識的に考えてキモすぎるwwwww
群れすぎwww
しかも崖にwww
キモイwwwww
おもろいwwwww
ぶふふふふふふふwwwww

あと、何をどう間違えたかムーンゲートとマナトンネルを間違えて入ってしまい、イメンマハに飛ばされた帰り、山道で出会った光景。

ハマッてる……


ウルフたんがハマッているよ……(´;ω;`)
動けないみたいだった……。
カワイソス(´;ω;`)
がんばれ……(なにをだ)

そしてそして、今日のイケメン!!!

今日のいい男


むっはーーーーーーーー!!!!!!!!
ギザ!!!
ギザカッコヨス!!!
いけめーん!!!
そうめんラーメン君イケメン!!!
はあはあはあはあはあはあはあはあ(*´д`*)
かっこいいですー!!!
撮影の許可を取ろうと思ったのですが、どうやらいらっしゃらなかったようで、勝手に撮ってしまいました。
ゴメンナサイ(´・ω・`)
メモを送っておいたけど……変な奴だと思われるだろうな……あはははは……。
まあいいや。

そして、今日の締めもダンバでお店です。

お店でーす


今日はなんと!!!
ひややっ子様からの贈り物!!!
「クリタケ」をふんだんに使った香り高き「キノコグラタン」をお店に並べておりますですよー!!!
★5つのものも2つご用意しております!!!
クリタケが10個しかないため、必然的に限定10個のキノコグラタン。
是非是非ご賞味くださいませ!
ひややっ子様、本当にありがとうございました!!!
あとは目玉焼きとポポスカートとバンダナが並んでます。
よろしくですー( ´∀`)

※ここ3日くらい更新がなかったのは、同人誌を作っていたからですゴメンナサイスミマセン_| ̄|○
趣味で二次創作の同人小説書いてたりします……うへへ(;´∀`)

web拍手

ぽちっとな
マビノギ日記 | CM(3) | TB(0) 2008.06.02(Mon) 02:19
copyright © はねみん's mabinogi LIFE all rights reserved.

今何時?

プロフィール

はねみん

Author:はねみん
ルエリ鯖在住。
なんとなく5chによくいます。
露天は1chで出しています。
主に深夜出没。
仕事がお休みの日は昼間も出没。
お友達は随時募集中です。
お気軽にコメントください。

( ´∀`)


Counter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

