« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

川下りをしました

17歳になりました!

17歳になりました


ナオたん、いつもありがとう。
これからもがんがるよ!!!

さてさて、拍手でかろ様から、
「エメラルドはエルケ滝で雨が降っているときに採取できますよ」
というアドバイスをいただいたので、
「よーし!!! 滝へ行くぞ!!!」
と慎吾(サンダーバード)に乗って西へ西へ。
滝に行くには川を下る必要があり、川を下るためにはイカダが必要。
原住民さんがイカダを作ってくれると言うので、
「おねがいしますお!( ^ω^)」
と言ったら、
「薪が10本必要です」
と言われ、
「おっおっ(;^ω^) そ、そうですかお、作ってきますお(;^ω^)」
と斧で近くの木をがつんがつん叩いていたら、

8本作ったところで斧が壊れた_| ̄|○

おおおおおおおお_| ̄|○
仕方なく、慎吾に乗って、今度は東へ東へ。
夜だったのでマナトンネルが開いていなくて、飛ぶしかありませんでした……ううう。
でもがんばる。
で、無事に斧が買えたところで、ふと、
「あ、森ちゃんがログインしてる」
と気付き、早速メッセージを送ってみました。
「森ちゃん、こんばんはー、暇だったらお返事くださいー」
「はいはーい」
「おお、早速なんだけど川下りしない?」
「なにそれw」
「イカダで川を下って滝に行くのさ!」
「そうすると何かあんの?」
「宝石がとれるのさ!!!」
「行く行くwww」
というわけで、同行決定。
ボイトさんの前で待ち合わせをして、慎吾に乗り、もう一度西へ西へ。
新品の斧で薪を残り2本作り、
「できました!」
と原住民さんに渡すと、
「はいどうぞ」
とイカダがすぐにできて
「お……!?!?!? 1秒も経ってないのにできた!?!?!? ギザ早スwww」
とビビりながら、森ちゃんとイカダに乗りました。
「一等航海士」と「10歳でオールを握った」タイトルがわかりました。
航海士は……まだ先だな。
10歳でオールを握ることはできるかな。
がんばろう!
では、出航!!!
ぐいーん。
私も森ちゃんもイカダに乗るのが初めてで、何をどうしていいのかわからず、とりあえずオールをぎこぎこやって川を下りました。
すると。
川岸に。
なにか。
いる。

ゴブリンアーチャーがいるーーーーー!!!((((;゚Д゚))))

ギザ狙われてる!!!
ひいいい!!!
呪文唱えてる!!!
ぎゃあ!!!
雷にやられた!!!
うわああああああああ!!!
とすったもんだしていたら、イカダが陸に乗り上げてしまい、そのまま陸を泳ぐようにどんぶらこっこどんぶらこっこ……。
森ちゃんも私も
「うわー」
「うわああああああああ」
とパニック。
しかもイカダにゴブリンさん御乗船。
乗るなあああああああああああああああ!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
たすけておかーさーーーーーーーーーん!!!

……。

…………。

うーんうーん


う……。
うーん……。
こ、ここはどこだ……???
なんとかなったのか……な?
地図は……滝の近くになってる……。
森ちゃんとその辺をウロウロしていると、

よーし、採るぞー!!!


おお!!!
ここが採取場かーーー!!!
ついに辿り着いた!!!
やったーーーーー!!!
さて、採るか!!!
ザル……もとい、ふるいはちゃんと3つ買ってきたぜ!!!
ホントは5つくらい買ってもよかったけど、さすがにインベントリを圧迫してしまうので自重して3つです。
ちょうど雨も降ってきて、いい感じ!!!
ついてる!!!
天ははねみんとボイトさんを結ぼうとしているに違いないんだぜ!!!
というわけで、キラキラ光っている場所でザリザリと採取。
するといきなり森ちゃんが
「エメラルドげっと~」
って!!!!!!!!
ええええええええええええええ!!!
早すぎるお!!!
て、天は……天は森ちゃんとボイトさんを結ぶおつもりなのだろうか……おおお……。
と落ち込みつつも、採取。
採取。
採取。
採取。
うーん、なかなかでない。
でも採取採取。
すると……。
ぴろりろ♪
という成功の音とともに+30.00ポイントげっつ!!!
こ、これは、もしや、宝石ゲット!?!?!?
地面を見ると……!!!

エメラルド発見!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
きたたたたたたたたたたたたたたたたたたーーーーーーー!!!
ギザキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
こ、これが、エメラルド……!!!
感動……(つД`)
その後、ザルを3つ潰した結果、
・エメラルド3つ
・ダイヤ1つ
を発見し、採取を終えました。
ダイヤ見つけちゃったよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ええええええ!!!
い、いいのかな……こんな初心者丸出しエルフにこんな高価なものを……。
でもくれるんだったらもらっておくお!!!( ^ω^)
自然よ、ありがとう。

でもって、一方通行の壊れたマナトンネルでコール村に戻り、いよいよ貢ぎタイムです。
「ボイトさん、これ、もらってください!!!」

も、もらってください!!!


エメラルド、喜んでくれた!!!ヽ(゚∀゚)ノ
わーい!!!ヽ(゚∀゚)ノ
「これももらってくださいーーー!!!」

こ、これももらってください!!!


いいんですお……ボイトさんのためならダイヤの3つや4つ、5つや6つ……。
ザルを10個潰しても探して探して探しまくりますお!!!( ^ω^)
ああ、満足した……。
探検レベルも上がったし……とても満足した……。
また行くぞ!!!

さてさて、某実業家(HNです)様から郵便でお魚を4匹いただきました。
虹色のマスと、金輪魚!!!
うおおおおおおおおお!!!
ありがとうございます!!!
早速料理を……と思ったのですが、マスは茹でなくちゃいけないし、金輪魚は煮込まなくちゃいけないらしい……。
どっちもまだ覚えていない……スキルレベルが足りない……_| ̄|○
ううううううおおおおおおお!!!
もどかしい!!!
某実業家様には料理スキルを上げるために大量に作ったイチゴ牛乳のうちの1つをお送りさせていただきました。
飲んでください!!!
ありがとうございました!!!
そしてupipiさんが羊毛袋をくださったので(2回目!!! ありがとうですー!!!)、イチゴ牛乳を送っておきました。
本当にいつもお世話になりっぱなしですみません……(´・ω・`)
こんなものしか差し上げられませんが、どうぞご賞味くださいませ!

さて、また川を下るかな!
でも一人じゃ無理だ……_| ̄|○
また森ちゃんを誘おうかしら……。

web拍手

ぽちっとな
スポンサーサイト
マビノギ日記 | CM(0) | TB(0) 2008.06.12(Thu) 23:53
copyright © はねみん's mabinogi LIFE all rights reserved.

今何時?

プロフィール

はねみん

Author:はねみん
ルエリ鯖在住。
なんとなく5chによくいます。
露天は1chで出しています。
主に深夜出没。
仕事がお休みの日は昼間も出没。
お友達は随時募集中です。
お気軽にコメントください。

( ´∀`)


Counter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

