« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

新しい友!

と、週刊少年ジャンプの連載漫画のサブタイトルのようなタイトルですが、新しいお友達ができました!
このブログを見て
「フレンドリスト登録させてください!」
と言ってきてくれたLisiaさんです!!!
通称りったん(命名はねみん)!!!
よろしくお願いします、りったん!!!
昨日の深夜、タイミングよく一緒にログインして、
「よろしく!」
「よろしく!」
とがっちり握手を交わした(想像内で)二人です。
そんなりったんとはねみんがラビダンジョンへ行きました。
骨が出るので、
「いやっ、行かないっ! いやっ!!!」
と頑なに避けていたはねみんですが、二人なら大丈夫だよね、と思い、がんばってみることに。
果てさてはねみんは無事にラビダンジョンを攻略することができるのでしょうか。
レポートの前に、素敵な帽子をかぶった方がいたのでこっそり激写。

スイカ帽子


いやーん!!!
スイカ帽子!!!
可愛いー!!!
夏らしいー!!!
夏はスイカ帽子で決まりだな!
もしくは麦わら帽子!

ではでは、続きはたたんでおきますね。
よかったらランキング応援お願いします!

ぽちっとな



まずはダンジョン入り口で普段着のりったんとぱしゃり。

りったん!


りったんは男の子!
これまでに仲良くなったリモたん、森ちゃん、upipiさん、マカニちゃん、みんな女の子だったのでとっても新鮮です。
続いて、戦闘服になったりったんとぱしゃり。

りったんギザ萌えス(*´д`*)


やーん(*´д`*)
萌えるー(*´д`*)
その服ギガントモエス!!!
っていうか、以前この服を素敵に着こなした方がいらっしゃったので、思わず激写し、
「ボーイッシュで素敵なお嬢さんですお( ^ω^)」
と紹介したのですが、男の子だったんだな……。
ごめんなさい……_| ̄|○
へそ出ししてるからてっきり女の子だとばかり。
とほほ。
そして、いよいよダンジョンに入ったのですが、骨が。
骨が。
骨がががががが。
倒せない_| ̄|○
やられっぱなし、ナオたんに助けられっぱなしで
「もういやー(つД`)」
と泣き出すはねみん。
そこでりったん先生のご指導がありました。

りったん先生のご指導


<基本的な対処法>
1 まずアイスボルトを2発打ちこむ
2 カウンターで待機
3 突っ込んできたところをカウンターで迎撃したらすぐさまアイスボルト詠唱
4 カウンターで吹っ飛んだモンスターが近寄ってきたら詠唱済みのアイスボルトを打つ
5 またカウンターで待機
6 繰り返し

骸骨犬さんもこれで大丈夫、とのこと。
「よ、よし」
とがんばって、骸骨犬を1匹釣ってみると……

倒せた!!!

倒せたよ!!!


うわああああああああああああ!!!
あんなにも怖くてがくがくぶるぶるして見つめていた骸骨犬が、なんだか可愛く見えてきたよ!!!
わーーーーー!!!
すごい、私でも倒せた!!!
りったん先生が
「飲み込みはええwww」
とほめてくださいました。
やったーヽ(゚∀゚)ノ
その後もスケルトン系の
「こわいよー、絶対倒せないよ、こんなの」
と思っていたモンスターに落ち着いて対処できるようになり、ときどき失敗はするものの
「怖くないお!!!( ^ω^)」
と思えるようになりました。
すごい進歩だ!!!
ずっと怖くてリモたんの後ろで
「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
と震えながら見ていたレッドスケルトンも倒せるようになりました。
それどころか、メタルスケルトンが出ても
「大丈夫、落ち着けば平気!」
と思えるまでになりました。
すごい。
この進歩は大きい。
りったん先生、どうもありがとうございました!
で、ボスの部屋の前まで来たところで
「すみません、リアルでトイレw」
とはねみんがトイレに立ち、休憩。

りったんと休憩


男の子の座り方ってなんかいい。
萌える(*´д`*)
あ、そうそう、体型変化ポーションを飲んだので、体型だけ10歳のはねみんです。
顔は大人!
身体は子供!
その名は!
名探偵(ry
そんなことはいいとして、ボスです。
パーティーを組んで入ると、ボスはゴブリン集団に。
ソロで入ると、ボスはサキュバスことさっきゅんになるそうな。
今回はパーティーなので、ボスはゴブリンさんたちです。
そんなゴブリンさんたちのムービーを拝見。

ゴブリン集団・1


ゴブリン集団・2


ゴブリン集団・3


ゴブリン集団・4


ゴブリン集団・5


ゴブリン集団・6


ゴブリン集団・7


ゴブリン集団・8


ゴブリン集団・9


ゴブリン集団・10


ゴブリン集団・11


で、部屋には「遅れてきた」らしいゴブリンさんが一人。
一人を倒すとゴールドゴブリンとゴブリンアーチャーの大群がもわっとあふれ出ます。
ゴブリンの倒し方もさっきの対処法でいけるらしいので、
「一体ずつ倒してみます!」
とチャレンジ。
これが!!!
意外と!!!
簡単に倒せてしまってですね……!!!
びっくりーーー!!!
対処法がわかっていればなんてことないぜ!!!
やったー!!!
でもゴブリンアーチャーさんはちょっと違っていて、カウンターで待機していても弓で射られてしまうため、アイスボルト連発がいいそうです。
ふむふむなるほど!!!
そんなこんなで、ほとんど一人でゴブリンの大群を倒しました!!!
ほぼ無傷で!!
すごい!!!
私すごいーーー!!!
りったんの教え方もすごくいい!!!
ありがとうありがとう(つД`)
なんか魔法が楽しくなってきた!
よーし!!!
この調子で今度はソロラビダンジョンに挑戦だ!!!
さっきゅんはファイアボルト連発がいいそうなので、チャレンジしてみたいです!
やる気出てきたー!!!
ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!!

りったん、本当にありがとうございました。
また一緒にダンジョンに潜ってやってください。
これからもどうぞよろしく!

web拍手

ぽちっとな


マビノギ日記 | CM(3) | TB(0) 2008.06.26(Thu) 00:59

コメント

おはよ~ん ( ´ ▽` )ノ どもども♪

ラビD攻略オメメ~です (≧ ≦)Ω IBカウンター覚えれば何所でもおkですb
その昔、人間キャラの初期クエのフィナーレを飾っていたのがラビDソロ…!
現在の2ND IDの子で2時間以上掛って攻略した思い出が (ノ_<。)うぅぅ

よし!今度はもれなく多タゲが貰えるルンダDへご一緒にヾ(´▽`;)ゝ
とにかくラビD攻略 (/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ おめでとう♪

2008.06.26(Thu) 08:29 | URL | upipi #-[ 編集]

おは~っすヽ( ・∀・)ノ
男子で友一番乗りダーw
ローブ姿のが戦闘服だったりlω・)
へそ出し服は気分次第で着たり着なかったりですわ(´∀`;)
相手によってわIBからFBに変えたりすればより安全に
upipiさんと時間が会えば遭遇してみたいですなぁ
はねみんsこちらこそよろしくです~(m_ _)m

2008.06.26(Thu) 09:05 | URL | Lisia #SFo5/nok[ 編集]

>>upipiさん
ありがとうでーす!!!ヽ(゚∀゚)ノ
一人で骸骨犬さんを倒したときの嬉しさったらなかったです(つД`)
はねみんにもできる!
アイスボルトカウンター!!!
多タゲはまだ……勘弁してください_| ̄|○

>>りったん
ローブが戦闘服だったのか!
ごめんなさいー( ;´・ω・`)
へそ出し服はすごく可愛いので、どんどん着てほしいです!
これからもどうぞよろしくです!

2008.06.26(Thu) 23:53 | URL | はねみん #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © はねみん's mabinogi LIFE all rights reserved.

今何時?

プロフィール

はねみん

Author:はねみん
ルエリ鯖在住。
なんとなく5chによくいます。
露天は1chで出しています。
主に深夜出没。
仕事がお休みの日は昼間も出没。
お友達は随時募集中です。
お気軽にコメントください。

( ´∀`)


Counter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

